海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「プリズン・ブレイク」シーズン6の企画が進行中! マイケル&リンカーン兄弟の再登場なるか

2018年1月5日
ドミニク・パーセル、ウェントワース・ミラードミニク・パーセル、ウェントワース・ミラー
WENN.com
大人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」シーズン6の企画が進行中であると報じられた。

2005年から2009年まで放送され、日本でも人気を博した海外ドラマ「プリズン・ブレイク」。昨年4月、米FOXで8年ぶりの復活を果たし、シーズン5が製作。全9話が放送されたが、シーズン6への更新は不明となっていた。しかし、昨年12月にリンカーン役のドミニク・パーセルが、自身のSNSに「プリズン・ブレイク、シーズン6が進行中」とキャプションを添えた写真を投稿。放送局FOXは、その時点で新情報はないと述べていた。

そんな中、米Variety他複数のメディアが報じたところによると、現地時間1月4日、TV批評家協会(TCA)の冬プレスツアーに参加したFOXエンターテインメントのマイケル・ソーン代表が、「プリズン・ブレイク」シーズン6の企画が動いていることを明らかにした。

「我々は、『プリズン・ブレイク』の新シーズンを企画しているところです。まだ初期の段階ですが、非常にワクワクしています」

ウェントワース・ミラーとドミニク・パーセルが演じる兄弟が再び戻ってくるのか、どんなストーリーが繰り広げられるのか気になるところだが、いずれも具体的に決定はしていないという。しかし、ソーン氏は、兄弟が再び出演することを期待しているとも語った。

「ちょうど数週間前、次のチャプターへの取り組みとして、簡単なアイディアを聞いたばかりで、パイロット版の概要すら出来上がっていない状況です。しかし、スケジュールの都合がつけば、兄弟を演じる2人(ウェントワース・ミラーとドミニク・パーセル)が新しいシリーズに出演してくれることを期待しています。全員が忙しいキャリアを築いているキャストたちを再び番組に迎えるためには、多くのことを考える必要があります」

日本でも多くのファンを持つ「プリズン・ブレイク」。今後の続報に期待したい。
 
大人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」シーズン6、製作に向けて企画進行中? リンカーン役ドミニク・パーセルが一枚の写真を投稿(2017年12月14日)
大人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」にリンカーン役で出演するドミニク・パーセルが、同作シーズン6の企画が進行中であると明かした。米Entertainment Weekly誌ほか複数のメディアが報じた...
伝説の脱獄ドラマ「プリズン・ブレイク」シーズン2がWOWOWで1月5日放送スタート(2017年11月24日)
プリズン・ブレイク シーズン2 2018年1月5日(金)スタート(全22話)[第1話無料放送] 5、12、19、26日(金)夜11:00~[二][字] 毎週月曜~金曜午前9:30(字幕版) あの伝説...
ウェントワース・ミラー、ゲイの俳優の先導役になりたいと意気込みを語る(2016年10月14日)
俳優のウェントワース・ミラーは、米人気ドラマ「プリズン・ブレイク」の新シリーズに再び出演することで、ゲイの俳優が主役級で活躍することに対する世間の考えを変えられたらと願っている。 {{link:28...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ