海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ファーギーの国歌斉唱がヒドすぎると、非難が殺到! 本人が謝罪する異例の事態に[動画]

2018年2月20日
ファーギーファーギー
YouTubeより
2月18日に開催された北米バスケットボールリーグ「NBA」オールスター戦にて、国歌斉唱の大役を担ったファーギー(42)。しかしこのパフォーマンスに、非難が殺到し、本人が謝罪する事態にまで発展した。

NBAのスターたちが顔をそろえた大一番の前に、アメリカ国歌「星条旗」を歌う機会を得たファーギー。セクシーな黒のドレスでキメ、ジャズ調のアレンジを加えた楽曲を、コートの中央で熱唱した。

ところが渾身のパフォーマンスに対する評判は、さんざんなもの。オンラインでは現場に居合わせた選手や観客の微妙な反応をとらえた動画がバイラルし、ツイッター上ではレスリー・ジョーンズら著名人を含めて「どうしてこうなった」「二度と歌わないで」「ひどいアレンジ」と非難が相次ぐ結果に。TVLineが読者を対象に行ったアンケートでは、回答者のうち実に77パーセントが「失敗」とこれを評している。

【動画】思い切ったアレンジがアダに? ファーギーの国歌斉唱








この事態に、ファーギーは米TMZに対して謝罪声明を発表。国歌斉唱という大役を「名誉なこと」とし、「特別なことに挑戦したかった」と大胆なアレンジの意図を明かした。ファーギーは自分自身は挑戦的な「リスクテイカー」であると称しつつも、「明らかに私の演奏は音が外れていました」とパフォーマンスの失敗を認めている。

「この国を愛していますし、心からのベストは尽くしました」と、声明を締めくくったファーギー。次の機会では、今回の汚名を返上してもらいたいところ。

【動画】過去の有名な「ひどすぎる国歌斉唱」といえば… ロザンヌ・バーの歌う「星条旗」




 
ファーギー、ニッキー・ミナージュとのコラボ曲「You Already Know」のMVを公開 [動画あり](2017年9月19日)
ファーギーが、ニッキー・ミナージュをフィーチャーした新曲「You Already Know」のミュージックビデオを公開した。 【動画】「You Already Know」 ファーギー ft. ニッキ...
「ブラック・アイド・ピーズ」ファーギー、夫ジョシュ・デュアメルと破局(2017年9月15日)
人気ヒップホップグループ「ブラック・アイド・ピーズ」の紅一点であるファーギーと、ドラマ「ラスベガス」などで知られる俳優のジョシュ・デュアメルが破局していたことを発表した。TMZなどが報じている。 2...
ウィル・アイ・アム、ファーギーの「ブラック・アイド・ピーズ」脱退を否定! ファーギー本人もツイート(2017年6月5日)
人気音楽グループ「ブラック・アイド・ピーズ」から紅一転ファーギーが脱退すると報じられたが、メンバーのウィル・アイ・アムが脱退報道を否定した。英Dailymailなどが報じている。 5月末、近く本格的...
世界の歌姫、ファーギーの2ndソロ・アルバム10月リリース決定(2017年9月26日)
8度のグラミー受賞。長年に渡りチャートを賑わし続け、全世界で800万枚以上のセールスを記録する世界の歌姫:ファーギーが待望のセカンド・ソロ・アルバム『ダブル・ダッチス』を10月18日にリリース決定した...
サマソニを盛り上げたファーギー、アレッソ、R5、日本での貴重なスナップをご紹介(2016年9月13日)
今年も大盛況のうちに幕を閉じたSUMMER SONIC。 豪華アーティストによるエキサイティングなライブはもちろんどれも感動的だったが、舞台裏やプライベートの時間にアーティストたちがSNSに投稿した...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。