海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

故プリンス、死亡事件の捜査が打ち切りが決定 証拠不十分で立件断念

2018年4月20日
故プリンス故プリンス
WENN.com
2016年4月に死去した歌手プリンスについて、事件としての捜査が打ち切られることが発表となった。

プリンスは2016年4月21日、米ミネソタ州ミネアポリスの自宅「ペイズリー・パーク」にて倒れているところを発見。死亡が確認された。同年6月、現地の検視局は、死因がフェンタニルという鎮痛剤の過剰投与であると発表。その後も捜査は続けられていたが、現地検察は4月17日、「証拠不十分」として立件を見送り、捜査を打ち切ることを発表した。米Perezhiltonが報じている。

現地検察当局は、「懸命な捜査にも関わらず、プリンスがいかにしてバイコデンと思ったまま、フェンタニルを服用したのかを示し、また誰が偽造バイコデンをプリンスに与えたのかを証明する、信頼に値する証拠が得られなかった」との声明を明らかにしている。

現地の捜査機関は、動機の推察や、容疑者の割り出しができなかったとの理由から、プリンスの死を事件として立件することを断念したとしながらも、依然としてプリンスの死に関して深い謎が残ったままであることを明言している。

一方、米TMZは、プリンスが倒れて発見された際の自宅の様子を動画で公開。本人は発見時、エレベーターのドアによりかかっていたとされ、その部分は生々しくも黒く塗りつぶされている。

【動画】プリンスが発見されたペイズリー・パーク


合わせて同メディアは、死亡前日、4月20日のプリンスをとらえた動画を公開。マイケル・シューレンバーグ医師のオフィスへ入っていく場面を映したものだ。この医師はプリンスに対して、鎮痛剤パーコセットを処方していたが、この一件は死とは無関係であると結論付けられている。

【動画】死去前日のプリンス
 
米ミュージシャン プリンスが死去 享年57歳(2016年4月22日)
「パープル・レイン」や「キス」などのヒット曲で知られる米ミュージシャン、プリンスが死去。57歳だった。 米CNNによれば、プリンスは4月21日朝、米ミネソタ州にある自宅のエレベーターの中で意識不明の...
ジャスティン・ティンバーレイク、スーパーボウルでのプリンス追悼パフォーマンスにプリンスのファンが激怒! その3つの理由とは?(2018年2月6日)
NFLの決勝戦「第52回スーパーボウル」が米時間2月4日(日)に開催。ハーフタイムショーでは歌手のジャスティン・ティンバーレイクがパフォーマンスを披露し、その中で開催地ミネアポリス出身で2016年に死...
故プリンス、一周忌に自宅“ペイズリーパーク”にて追悼イベントの開催が決定(2016年11月30日)
今年4月に死去したシンガー プリンス(享年57)の命日に合わせ、自宅兼スタジオだった“ペイズリーパーク”にて、追悼の催しが行われることとなった。 プリンスが死去した4月21日に合わせ、同月20日から...
故プリンスの自宅で偽造ドラッグが発見される(2016年8月23日)
ミュージシャンのプリンス(57)が亡くなった後にミネソタ州近郊にある自宅兼スタジオ「ペイズリーパーク」で発見されていた薬物は偽造ドラッグだったと報じられた。   プリンスは4月、ペイズリーパークのエレ...
故プリンス、死因は鎮痛剤の過剰摂取(2016年6月3日)
4月21日に死去した歌手プリンス(享年57)の死因が明らかになった。 CNN他複数のメディアが報じたところによると、米ミネソタ州の検視局が、プリンスの死因は強力な鎮痛剤フェンタニルの過剰摂取だったと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。