海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

Avicii(アヴィーチー)、イギリスでTOP 40に3曲が再びチャートイン

2018年4月26日
アヴィーチーアヴィーチー
WENN.com
現地時間4月20日にオマーンのマスカットで亡くなった、世界的DJ/プロデューサーのアヴィーチー。4月23日付のイギリスのオフィシャル・チャートで、アヴィーチーの作品の中でも特に人気の高い「Wake Me Up」が13位を記録、またアヴィーチーの名を世界に知らしめるきっかけとなったブレイクスルー曲「Levels」は24位に、そしてダン・タイミンスキーをヴォーカルに迎え制作された「Hey Brother」は32位にチャートインする結果となった。

アヴィーチーことティム・バークリングの訃報は突如、先週の金曜日(日本では土曜日)に伝えられた。アヴィーチーの広報係によって発表された公式の声明では死因などの詳細は明かされておらず、その後の報道ではアヴィーチーが犯罪に巻き込まれた可能性は無いとされている。

アヴィーチーは2016年から一切のライブ活動を休止しており、その理由として過度なアルコールの摂取による体調不良と膵炎との併発をあげていた。また今回の訃報を受けて、ダンス・ミュージック界は喪に服す雰囲気に包まれ、フランス人DJ/プロデューサーのデヴィッド・ゲッタはアヴィーチーを「美しい心を持った友人」と称し、またカルヴィン・ハリスも「とても才能に恵まれた人」を亡くしたと嘆いていた。







本チャートでは、4月6日にリリースされた、カルヴィン・ハリスとデュア・リパのコラボ曲「One Kiss」が2週連続で首位をキープ、シングルとしてはおよそ1年ぶりに発表されたアリアナ・グランデの新曲「No Tears Left To Cry」が、首位とたった1,000枚差の売上で2位につけている。

【動画】アヴィーチー「Wake Me Up」


【動画】アヴィーチー「Levels」


【動画】アヴィーチー「Hey Brother」
 
Avicii(アヴィーチー)、くりかえし健康上の問題を訴えるも、理解されないつらさを語っていた「僕は死んでしまうよ」(2018年4月25日)
急死したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)が、生前に「死にたくない」と話していたことが明らかとなった。 Aviciiは、4月20日、オーマン・マスカットにて遺体となって発見...
人気DJ Avicii(アヴィーチー)死去、享年28歳(2018年4月21日)
世界的人気を誇るスウェーデン出身の人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が4月20日、死去した。彼の広報が発表した。 「ティム・バークリング、Avi...
Avicii(アヴィーチー)、アルコール中毒死を周囲は懸念していた? 遺族は公式声明を発表(2018年4月24日)
4月20日に死去したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)について、友人たちがかねてより抱いていた懸念が明らかに。一方で遺族が初めて公式声明を発表した。 Aviciiは4月20...
Avicii(アヴィーチー)の死を悼み、オランダの教会が彼の楽曲を鐘で演奏、街中に旋律響く[動画あり](2018年4月24日)
4月20日に死去した人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]を追悼し、とある教会がベルで彼の楽曲を演奏し、追悼した。 アヴィーチーは4月20日、オマー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。