Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

Avicii(アヴィーチー)、くりかえし健康上の問題を訴えるも、理解されないつらさを語っていた「僕は死んでしまうよ」

2018年4月25日
Avicii(アヴィーチー)Avicii(アヴィーチー)
WENN.com
急死したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)が、生前に「死にたくない」と話していたことが明らかとなった。

Aviciiは、4月20日、オーマン・マスカットにて遺体となって発見。28歳の早すぎる死は、世界中で悼まれている。

死去に伴い、2017年10月に公開されたドキュメンタリー作品「Avicii: True Stories(原題)」が、いま再び注目されている。UsWeeklyは、劇中におけるAviciiのある発言を伝えた。

「一緒に仕事をする人たちや、知り合いには、オープンにしているんだ。みんなぼくが不安を抱えていることや、がんばっていることを知っている。だから周りから、もっとギグをやるようプレッシャーをかけられるとは予想していなかった」

Aviciiは、21歳のときに飲酒から急性膵炎にかかり、また2014年には盲腸と胆嚢(たんのう)を摘出。2008年から、健康状態を理由にライブパフォーマンスからの引退を宣言する2016年までに、813もの公演を世界各地で開催していた。このドキュメンタリーは2012年から2016年までの彼に密着して製作されたもので、長年の友人であるフィルムメイカー レヴァン・ティクリシュヴィリを相手に、プライベートな話をしている。

「みんなぼくがどれだけ病んでいたかを目の当たりにしてきたんだ。それでもギグをやめたいと言ったときは、かなりの反対にあったよ。“もうプレイできない”“死んでしまうよ”と言って聞かせた。何度も何度もね。だからこれ以上のギグをやるべきなんて意見は、もう聞きたくないんだ」

しかし結局、彼は28歳にして命を落としてしまった。Aviciiに何が起きたのか。詳細は明かされていない。

【動画】「Avicii: True Stories」予告編
 
人気DJ Avicii(アヴィーチー)死去、享年28歳(2018年4月21日)
世界的人気を誇るスウェーデン出身の人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が4月20日、死去した。彼の広報が発表した。 「ティム・バークリング、Avi...
Avicii(アヴィーチー)、アルコール中毒死を周囲は懸念していた? 遺族は公式声明を発表(2018年4月24日)
4月20日に死去したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)について、友人たちがかねてより抱いていた懸念が明らかに。一方で遺族が初めて公式声明を発表した。 Aviciiは4月20...
Avicii(アヴィーチー)の死を悼み、オランダの教会が彼の楽曲を鐘で演奏、街中に旋律響く[動画あり](2018年4月24日)
4月20日に死去した人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]を追悼し、とある教会がベルで彼の楽曲を演奏し、追悼した。 アヴィーチーは4月20日、オマー...
DJ Avicii(アヴィーチー)、体調不良や突然の名声に苦しんだ過去を関係者が振り返る[動画あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の“本当の姿”を知る周囲の人々が、彼の過去を振り返った。 アヴィーチ...
Avicii(アヴィーチー)、未発表アルバム YouTubeにて公開! 米音楽プロデューサー「スターキラーズ」とのコラボ[音源あり](2018年4月23日)
アメリカの音楽プロデューサー/DJのStarkillers(スターキラーズ)が、先日28歳という若さでこの世を去った人気音楽プロデューサー/DJのAvicii(アヴィーチー)との未発表コラボアルバムを...
人気DJ Avicii(アヴィーチー)死去に、元恋人が追悼コメントを発表&当時のメールのやりとりも公開! 「何でも打ち明けられる存在で、私の親友でした」[写真あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の死を受け、元恋人であるエミリー・ゴールドバーグさんがコメントと写真を...
DJ Avicii(アヴィーチー)の死去、事件性なし、真相究明のため兄が現地入り(2018年4月23日)
人気DJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)の死去について、オマーン警察は事件性を否定した。 4月20日、Aviciiは滞在中だったオマーン・マスカットにて、遺体となって発見。翌...
人気DJ Avicii(アヴィーチー)の死を受け、多くのアーティストたちが追悼コメント&トリビュートパフォーマンスを披露[動画あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の死を受け、多くのアーティストたちが追悼コメントを投稿。さらにトリビュ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ