Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

Avicii(アヴィーチー)、親族が葬儀の予定を発表 一般には非公開の密葬に

2018年5月23日
AviciiAvicii
WENN.com
先月、死去したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)の葬儀の予定を、親族が明らかにした。

Aviciiは、4月20日、オマーン・マスカットにて遺体となって発見。生前からさまざまな健康問題を抱えており、自ら死を選んだとされている。28歳だった。

新たに発表した声明の中で、遺族は故人を弔う葬儀の予定を明らかにした。一般には公開せず、密葬にすることをBillbordなど各メディアが伝えている。

「音楽ファンの間では、Aviciiとして知られている、ティム・バーグリングの葬儀について、多くの問い合わせがありました。バーグリング家の親族は、葬儀は生前のティムと親しかった限られた者たちだけで行う密葬にすることを決定しました。メディアのみなさまにも、この決定を尊重していただければと思います。これ以上、お知らせできる追加事項はございません」

Aviciiは、人気絶頂のさ中にあった、2016年にツアー活動からの引退を発表。親族は当時の彼について、「自分の幸せと、もっとも愛した音楽をどう両立させるか模索していた」と語っていた。

本人は2017年10月に公開されたドキュメンタリー作品「Avicii: True Stories(原題)」内にて、「みんなぼくがどれだけ病んでいたかを目の当たりにしてきたんだ。それでもギグをやめたいと言ったときは、かなりの反対にあったよ」と発言。「“もうプレイできない”“死んでしまうよ”と言って聞かせた」と、苦悩を明らかにしていた。
 
人気DJ Avicii(アヴィーチー)死去、享年28歳(2018年4月21日)
世界的人気を誇るスウェーデン出身の人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が4月20日、死去した。彼の広報が発表した。 「ティム・バークリング、Avi...
Avicii(アヴィーチー)、完成間近だった新アルバムが年内にリリースへ(2018年5月22日)
4月20日に28歳という若さでこの世を去った音楽プロデューサー/DJのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バーグリング]の、新アルバムが年内にリリースされるという。edmsauce.comなど...
Avicii(アヴィーチー)の死を利用して売名? いわれのない非難に、恋人が反論(2018年5月11日)
DJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)が自ら命を絶ったのは、彼女のせい? いわれのない非難を受けた恋人が反論している。 Aviciiは、4月20日、オマーン・マスカットにて遺体...
Avicii(アヴィーチー)、精神状態悪化を心配した家族が駆けつける直前に命を絶っていたことが明らかに(2018年5月7日)
先月、死去したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)が、生前に親族へ不穏な電話をかけていたことが明らかとなった。 Aviciiは、4月20日、オマーン・マスカットにて遺体となっ...
Avicii(アヴィーチー)、自殺はガラスのかけらでの自傷 死因は失血によるものか(2018年5月2日)
DJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)の死が、ガラスのかけらによる自傷が原因だと報じられている。 Aviciiは、4月20日、オマーン・マスカットにて遺体となって発見。複数の関...
Avicii(アヴィーチー)、くりかえし健康上の問題を訴えるも、理解されないつらさを語っていた「僕は死んでしまうよ」(2018年4月25日)
急死したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)が、生前に「死にたくない」と話していたことが明らかとなった。 Aviciiは、4月20日、オーマン・マスカットにて遺体となって発見...
人気DJ Avicii(アヴィーチー)の死を受け、多くのアーティストたちが追悼コメント&トリビュートパフォーマンスを披露[動画あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の死を受け、多くのアーティストたちが追悼コメントを投稿。さらにトリビュ...
人気DJ Avicii(アヴィーチー)死去に、元恋人が追悼コメントを発表&当時のメールのやりとりも公開! 「何でも打ち明けられる存在で、私の親友でした」[写真あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の死を受け、元恋人であるエミリー・ゴールドバーグさんがコメントと写真を...
DJ Avicii(アヴィーチー)の死去、事件性なし、真相究明のため兄が現地入り(2018年4月23日)
人気DJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)の死去について、オマーン警察は事件性を否定した。 4月20日、Aviciiは滞在中だったオマーン・マスカットにて、遺体となって発見。翌...
Avicii(アヴィーチー)、未発表アルバム YouTubeにて公開! 米音楽プロデューサー「スターキラーズ」とのコラボ[音源あり](2018年4月23日)
アメリカの音楽プロデューサー/DJのStarkillers(スターキラーズ)が、先日28歳という若さでこの世を去った人気音楽プロデューサー/DJのAvicii(アヴィーチー)との未発表コラボアルバムを...
DJ Avicii(アヴィーチー)、体調不良や突然の名声に苦しんだ過去を関係者が振り返る[動画あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の“本当の姿”を知る周囲の人々が、彼の過去を振り返った。 アヴィーチ...
Avicii(アヴィーチー)の死を悼み、オランダの教会が彼の楽曲を鐘で演奏、街中に旋律響く[動画あり](2018年4月24日)
4月20日に死去した人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]を追悼し、とある教会がベルで彼の楽曲を演奏し、追悼した。 アヴィーチーは4月20日、オマー...
Avicii(アヴィーチー)、アルコール中毒死を周囲は懸念していた? 遺族は公式声明を発表(2018年4月24日)
4月20日に死去したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)について、友人たちがかねてより抱いていた懸念が明らかに。一方で遺族が初めて公式声明を発表した。 Aviciiは4月20...
Avicii(アヴィーチー)、イギリスでTOP 40に3曲が再びチャートイン(2018年4月26日)
現地時間4月20日にオマーンのマスカットで亡くなった、世界的DJ/プロデューサーのアヴィーチー。4月23日付のイギリスのオフィシャル・チャートで、アヴィーチーの作品の中でも特に人気の高い「Wake M...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ