Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

Avicii(アヴィーチー)、アルコール中毒死を周囲は懸念していた? 遺族は公式声明を発表

2018年4月24日
Avicii(アヴィーチー)Avicii(アヴィーチー)
WENN.com
4月20日に死去したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)について、友人たちがかねてより抱いていた懸念が明らかに。一方で遺族が初めて公式声明を発表した。

Aviciiは4月20日、オマーン・マスカットにて遺体となって発見。詳細な死因、そこにいたるまでの経緯は明らかになっていないものの、現地警察は事件性を否定する結論に至っている。

米TMZは、新たに故人がかねてより抱えていたアルコール中毒が、近年になって悪化していたことを報道。周囲が「いつか酒で命を落とすのでは」と心配するほどのものだったと伝えた。

なお、Aviciiは2012年にアルコールが原因の急性膵炎で入院を余儀なくされたこともあり、断酒をしていた。そのため死の直前にヨット上で撮られた写真にて、彼が手にしていたドリンクがアルコール類か否か、さまざまな憶測を招いていた。

一方で、Aviciiの遺族は、彼の死後初となる公式声明を発表。支援や、「ティムの音楽を愛し、大切な思い出を作ってくださったみなさんへ」感謝するとのメッセージを明らかにした。

「公式の場での集いや、教会において、またはコーチェラ(音楽フェス)でのトリビュートで、そして黙とうで、率先して彼を弔ってくださったみなさんに、お礼を申し上げます」

遺族はプライバシーへの配慮に感謝を示すとともに、「愛をこめて。ティム・バーグリングの家族より」との言葉で声明を締めくくっている。

Aviciiの兄デヴィッド・バーグリングは、すでに現地入りしており、今週中には故郷スウェーデンへ遺体を搬送する予定であることが、現地警察によって明らかにされている。
 
人気DJ Avicii(アヴィーチー)死去、享年28歳(2018年4月21日)
世界的人気を誇るスウェーデン出身の人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が4月20日、死去した。彼の広報が発表した。 「ティム・バークリング、Avi...
Avicii(アヴィーチー)の死を悼み、オランダの教会が彼の楽曲を鐘で演奏、街中に旋律響く[動画あり](2018年4月24日)
4月20日に死去した人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]を追悼し、とある教会がベルで彼の楽曲を演奏し、追悼した。 アヴィーチーは4月20日、オマー...
DJ Avicii(アヴィーチー)、体調不良や突然の名声に苦しんだ過去を関係者が振り返る[動画あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の“本当の姿”を知る周囲の人々が、彼の過去を振り返った。 アヴィーチ...
Avicii(アヴィーチー)、未発表アルバム YouTubeにて公開! 米音楽プロデューサー「スターキラーズ」とのコラボ[音源あり](2018年4月23日)
アメリカの音楽プロデューサー/DJのStarkillers(スターキラーズ)が、先日28歳という若さでこの世を去った人気音楽プロデューサー/DJのAvicii(アヴィーチー)との未発表コラボアルバムを...
人気DJ Avicii(アヴィーチー)死去に、元恋人が追悼コメントを発表&当時のメールのやりとりも公開! 「何でも打ち明けられる存在で、私の親友でした」[写真あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の死を受け、元恋人であるエミリー・ゴールドバーグさんがコメントと写真を...
DJ Avicii(アヴィーチー)の死去、事件性なし、真相究明のため兄が現地入り(2018年4月23日)
人気DJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)の死去について、オマーン警察は事件性を否定した。 4月20日、Aviciiは滞在中だったオマーン・マスカットにて、遺体となって発見。翌...
人気DJ Avicii(アヴィーチー)の死を受け、多くのアーティストたちが追悼コメント&トリビュートパフォーマンスを披露[動画あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の死を受け、多くのアーティストたちが追悼コメントを投稿。さらにトリビュ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ