Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

DJ Avicii(アヴィーチー)の死去、事件性なし、真相究明のため兄が現地入り

2018年4月23日
Avicii(アヴィーチー)
2015年6月撮影Avicii(アヴィーチー)
2015年6月撮影
WENN.com
人気DJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)の死去について、オマーン警察は事件性を否定した。

4月20日、Aviciiは滞在中だったオマーン・マスカットにて、遺体となって発見。翌日にかけて検死が行われた結果、事件性はないとの結論を得たことを、現地警察が発表している。米TMZが伝えた。

しかし現在までに、Aviciiの詳細な死因は明らかとなっていない。関係者によれば、兄デヴィッド・バーグリングがすでに現地入り。今週中にも、故郷スウェーデンへ遺体を搬送する予定であることが、警察を通じて発表されている。

Aviciiの死に関して、現時点ではわかっていないことの方がはるかに多い。故人は死の前日まで、ヨットでくつろぐ様子が目撃され、ファンと撮影した写真が複数公開されていた。ヨットで撮影された写真では、彼の手に何らかのドリンクが握られており、2013年のインタビューで彼は膵炎を理由に飲酒をやめたことを明らかにしていたため、このドリンクがアルコール類であるかについて、争点となっている。

その一方で、報道によれば、先週の時点で彼はそれまで宿泊していた現地の高級ホテル「マスカット ヒルズ」からチェックアウト。以降の足取りがつかめていない。兄デヴィッドが早々にオマーン入りした理由は、Aviciiのその後の滞在先や、同行者を調べ、死に至るまでの詳細な経緯を知るためとされている。
 
人気DJ Avicii(アヴィーチー)死去、享年28歳(2018年4月21日)
世界的人気を誇るスウェーデン出身の人気DJ・音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が4月20日、死去した。彼の広報が発表した。 「ティム・バークリング、Avi...
人気DJ Avicii(アヴィーチー)の死を受け、多くのアーティストたちが追悼コメント&トリビュートパフォーマンスを披露[動画あり](2018年4月23日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)[本名:ティム・バークリング]が、4月20日に死去。彼の死を受け、多くのアーティストたちが追悼コメントを投稿。さらにトリビュ...
アヴィーチー、ツアー引退後初めて新作EP「Avīci」をリリースすることを発表 [予告動画あり] (2017年8月4日)
スウェーデン出身の人気DJ/音楽プロデューサーのアヴィーチーが、ツアー引退後初めて新作EP「Avīci」をリリースすることを発表した。米ビルボードなどが伝えている。 アヴィーチーは、2016年3月、...
人気DJアヴィーチー、新年の抱負は「僕のキャリア史上最高のアルバムを作ること」(2017年1月5日)
スウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが新年の抱負を発表した。米Billboardが伝えている。 昨年8月にスペイン・イビザ島で開催されたライブを最後にライブ活動からの引退を発表したアヴィーチーだっ...
人気DJアヴィーチー、最後のコンサート公演を終える! コンサートは引退しても音楽制作は続ける決意を表明(2016年9月1日)
2016年のツアーを最後にコンサート活動からの引退を発表していたスウェーデン出身の人気DJアヴィーチーが、自身にとって最後となるコンサートをスペイン・イビザ島で開催した。米Billboardが伝えてい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ