海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジム・キャリー、ハリウッドから離れた理由について語る!「僕はただもう、ビジネスの中にいたくなかったんだ」

2018年8月17日
ジム・キャリージム・キャリー
WENN.com
映画「マスク」「トゥルーマン・ショー」など、数々の大ヒット作品で主演を務めてきた俳優・コメディアンのジム・キャリーが、最近はショービズ業界での活動を控えめにしていることについて、その理由を語った。

The Hollywood Reporterのインタビューの中で、ジム・キャリーは次のように答えている。

「僕はただもう、ビジネスの中にいたくなかったんだ。そこで起きていることが嫌だったし、大企業が支配していたり、その全てが嫌だった」

巨大な企業が支配するハリウッドビジネスの中で、ジムは、大きなストレスを感じていたようだ。さらにジムは、クリエイティブな面でも不満があったようだ。

「そしてたぶん、僕が別のタイプの創造的なものに惹かれたっていうのもある。絵を書くことが好きなんだ。そこには市場に売るために口をはさんでくるような委員会とかがないからね」

映画を世界に配給し、利益を最大化するために、さまざまな関係者が口をはさんでくる業界の構図に、ジムは嫌気がさした。そして彼は、自分の思い通りに進めることができる、絵を描くことに没頭するようになったようだ。

そんなジムだが、9月には米Showtime局の新番組「Kidding(原題)」にて、久々にショービズ業界に復帰する。TV番組のパーソナリティー役を演じるというジムが、どのような演技を見せてくれるのか、注目だ。
 
ジム・キャリー、ヒゲを生やした姿がもはや別人と話題に! おじいちゃんみたいになっちゃった!?[写真](2017年4月19日)
コメディ俳優として人気のジム・キャリー(55)が、別人化していると話題になっている。 映画「マスク」(1994)でのブレイク以来、日本でも人気のジム・キャリー。ところが現地時間4月15日、イースター...
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のキャストが再集結! 超レア写真にファン歓喜[写真あり](2018年8月14日)
先週末、アメリカ・ボストンでポップカルチャーのイベント「FAN EXPO」が開催。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のキャストが再集結し、ファンをよろこばせた。E!Newsなどが伝えている。 イ...
「ハウス・オブ・カード」ロビン・ライトが三度目の結婚 (2018年8月15日)
映画「ワンダーウーマン」、海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」などで知られる女優ロビン・ライト(52)が、再婚した。 この週末、ロビン・ライトはお相手クレメント・ジラードの故郷フランスにて...
エマ・ストーンが30歳を迎えて、しみじみ感じることとは・・? ジェニファー・ローレンスがエマ・ストーンにインタビューする超レア企画(2018年8月17日)
女優のエマ・ストーンが、雑誌ELLE9月号に登場し、インタビューに応じた。 なんと、インタビュアーとして登場したのは親友のジェニファー・ローレンス。そのため、気楽で楽しい雰囲気のインタビューとなった...