Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞、大衆向けポピュラー映画部門の新設を見送り! 「さらなる議論が必要」

2018年9月7日
第90回アカデミー賞の主な受賞者たち第90回アカデミー賞の主な受賞者たち
WENN.com
アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは、予定していたポピュラー(人気)映画部門の新設を見送ることを決定した。

予定では、早ければ第91回アカデミー賞からでも、大衆に人気の映画を評価するポピュラー映画(Popular Film)部門が新たに設けられるはずだったが、批判や議論が噴出したことを理由に、アカデミーは予定を先送りにすることを決定した。

HollywoodReporterによれば、アカデミー側は同部門の設立案を発表して以来、「幅広い反応があった」と発表。しかし新部門の設立に向け、現時点ではより多くの議論が必要と判断し、今回の見送り決定にいたったと明らかにしている。

「わたしたちは数年にわたって、オスカーを変えてきました。今年も含めてです。この90年で築き上げた素晴らしいレガシーに敬意を払いつつ、これからも進化を続けていきます」

同部門は、アカデミー賞視聴率低下を憂慮し、幅広い映画ファンを引き付ける“テコ入れ”として計画されたものと見なされていた。
 
いったい何に気づいたの?? アカデミー賞授賞式に出席したジェニファー・ガーナーの不思議な表情をとらえた映像が話題に[動画あり](2018年3月7日)
第90回アカデミー賞授賞式で、中継に写った女優ジェニファー・ガーナーの様子がおかしいとSNSで話題となっている。Cosmopolitanなどが報じている。 現地時間3月4日に開催された第90回アカデ...
第90回アカデミー賞を、昨年の主演男優賞獲得者ケイシー・アフレック欠席した事情 慣例破りの理由とは?(2018年3月5日)
アカデミー賞においては、前年度の主要部門獲得者たちが、プレゼンターを務めることが慣例となっている。しかし現地時間3月5日開催の第90回アカデミー賞授賞式に、前年度の主要男優賞獲得者である、ケイシー・ア...
【第90回アカデミー賞】タラジ・P・ヘンソン、セクハラ疑惑のライアン・シークレストを本人の目前で批判?(2018年3月5日)
第90回アカデミー賞授賞式にて、女優タラジ・P・ヘンソン(47)が、セクハラ問題で揺れる司会者ライアン・シークレスト(43)を批判? 本人の言い分は…… テレビやラジオ番組ホストとして人気のライアン...
【第90回アカデミー賞】歌曲賞獲得「リメンバー・ミー」のパフォーマンスに、ネットが動揺! 「顔はいいけど歌の出来が…」(2018年3月5日)
第90回アカデミー賞にて、メキシコ人俳優ガエル・ガルシア・ベルナル(39)が披露したパフォーマンスの出来に、ネットがどよめいている。 現地時間3月4日に開催されたアカデミー賞授賞式にて、ガエル・ガル...
アカデミー賞 世紀の凡ミスから1年越しのリベンジ! ウォーレン・ベイティ&フェイ・ダナウェイが再びプレゼンターとして登場! 「またお会いできて光栄です」[動画あり](2018年3月5日)
現地時間3月4日に、映画の祭典「第90回アカデミー賞授賞式」が開催。昨年、作品賞の発表で別の作品名を読み上げるという大失態を犯した、ウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが今年も作品賞のプレゼンター...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ