海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ノア・センティネオ、苗字は「センティネオ」じゃない?! 難しすぎる正しい発音とは…?[動画あり]

2018年9月30日
ノア・センティネオノア・センティネオ
WENN.com
NETFLIXの人気映画「好きだった君へのラブレター」や「シエラ・バージェスはルーザー」への出演で人気急上昇中の俳優ノア・センティネオ。そんな彼の苗字「センティネオ」の発音が難しすぎると話題になっている。

先日、「シエラ・バージェスはルーザー」で共演した女優のシャノン・パーサーとともに米TeenVogueとのインタビュー企画に登場したノア。インタビュー冒頭のノアの自己紹介シーンが注目を集めている。

「ノア・センティネオです」と自己紹介したノアだが、その時に彼が発音した苗字が「“センティネオ”に聞こえない!」とファンたちの間で議論が勃発。「ノアの苗字を間違って発音してたなんて恥ずかしすぎる!」「今まで正しく彼の苗字を言えたことなんてないって判明したわ」とザワつくファンが続出した。

TeenVogueは、ノアの苗字を正しく発音するならば「ティの部分にアクセントが付く“センティネオ”ではなく、アィの部分にアクセントの付く“センタアィオ”なのでは」と報じている。

【動画】ノア・センティネオとシャノン・パーサー(ノアの自己紹介は0:20頃から)


実は、正しい名前の発音が世間で知れ渡っているものとは違うことを認めるセレブは意外にも多い。つい最近にも女優のゼンデイヤの名前の発音が「中央部にアクセントがつくZen-DAY-uh」だったことが判明。さらに歌手のアリアナ・グランデの苗字グランデも、Gran-DEE(グランディー)という発音が正確だと言われている。
 
「スター・ウォーズ」ローズ役ケリー・マリー・トラン、ネットいじめで削除したSNS復活は「わからない」(2018年9月13日)
映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で、ローズ役を演じたケリー・マリー・トラン(29)が、SNSの再会について「わからない」と話している。 「最後のジェダイ」公開後、映画本編の不評と相まって、新...
「好きだった君へのラブレター」ノア・センティネオ、続編を大胆予想! 「きっとピーターは〇〇になるかもね」(2018年9月14日)
Netflixオリジナル作品「好きだった君へのラブレター」に出演しているノア・センティネオは、もし続編の可能性があるならば、自身のキャラクターに関して、彼なりの考えを明かした。 「好きだった君へのラ...
「好きだった君へのラブレター」ノア・センティネオ、ラブコメ人気の復活をどう考える?(2018年9月10日)
NETFLIX配信作品「好きだった君へのラブレター」でブレイク中のノア・センティネオ(22)は、ラブコメ人気の復活をどう考えている? 「好きだった君へのラブレター」はもちろん、「クレイジー・リッチ」...
ノア・センティネオのキスシーン秘話を共演女優が明かす! 「彼ってとっても優しいの」(2018年9月10日)
9月7日からNETFLIXで公開されている映画「シエラ・バージェスはルーザー」に主演する女優シャノン・パーサーが、相手役として出演した俳優ノア・センティネオについて語った。 先日、米TeenVogu...