海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

行方不明だった中国人女優ファン・ビンビン、ようやく極秘監禁場所から解放

2018年10月5日
ファン・ビンビンファン・ビンビン
WENN.com
脱税疑惑発覚に伴い、4か月間、行方知れずとなっていた中国人女優ファン・ビンビン(37)が、ようやく「極秘の監禁場所」から解放されたと報じられた。

ファン・ビンビンは、中国国内のみならず、世界的に有名な女優だ。今年6月に中国国内メディアが彼女の二重契約問題と、脱税疑惑を報じて以来、消息を断っているとして大きな話題となった。

10月3日、ファン・ビンビンが中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に、謝罪文を掲載したことで、4か月ぶりの動向が確認された。彼女はこの声明の中で脱税を認め、これから滞納税を含めた巨額を収める意思があること、また復帰への希望をつづっていた。

香港発行の英字新聞「South China Morning Post」は、ファン・ビンビンが「指定地域にある監視施設」から解放されたと報道。疑惑にあった虚偽の契約書、脱税に関する捜査が決着したためという。

同メディアの報道によれば、この施設は中国国内の治安に対する脅威や、汚職や収賄の容疑者を6か月間にわたり弁護士や親族への告知なしで収容できるというもの。江蘇省無錫市に位置するとされ、ファン・ビンビンは解放後、北京へ移動したとHollywoodReporterが現地の関係者による「彼女は自由を取り戻した」との証言を伝えている。
 
中国No.1女優ファン・ビンビン、4か月ぶりに声明を発表! 脱税を認める謝罪文を掲載(2018年10月4日)
行方知れずとなっていた、中国人女優ファン・ビンビン(37)が、約4か月ぶりとなる声明を発表。脱税疑惑を事実と認め、謝罪を行った。 ファン・ビンビンは、中国国内のみならず、世界的に有名な女優だ。先月、...
NETFLIX「好きだった君へのラブレター」イズラエル・ブルサード、不適切なツイートを謝罪! 東日本大震災、津波被害をジョークに(2018年8月27日)
NETFLIX配信作品「好きだった君へのラブレター」に、ジョシュ役で出演したイズラエル・ブルサード(24)が、過去に行った不適切なツイートについて謝罪した。 問題となったツイートは、本人が数年前に投...
ジェームズ・ガン監督、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」から解雇! 過去の不適切なツイートが理由(2018年7月23日)
ジェームズ・ガン(51)が、過去に行った不適切なツイートを理由に、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」第三作の監督を解雇された。 第一作、二作にて監督と脚本を務め、シリーズを育ててきたガン監督...
ヘンリー・カヴィル、「#MeToo以降は安易に女性を口説けなくなった」発言が物議! 謝罪に追い込まれる(2018年7月13日)
ヘンリー・カヴィル(35)が、「#MeToo」運動の活発化以降、「女性を口説くのが怖くなった」と発言。物議をかもしている。 昨年来、セクシャルハラスメントや性的暴行を告発し、連帯感を示すための「#M...
男性同士のキスは「規約に触れる」としたインスタグラムを、「リトル・ミックス」ジェイドらが批判! 「これが感情を害する投稿ですって?」(2018年7月4日)
インスタグラムが、男性同士のキス写真をユーザーのアカウントから削除。英ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォール(25)らが、同社を批判している。 インスタグラムは、英ロンドンを...