海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

中国No.1女優ファン・ビンビン、4か月ぶりに声明を発表! 脱税を認める謝罪文を掲載

2018年10月4日
ファン・ビンビンファン・ビンビン
WENN.com
行方知れずとなっていた、中国人女優ファン・ビンビン(37)が、約4か月ぶりとなる声明を発表。脱税疑惑を事実と認め、謝罪を行った。

ファン・ビンビンは、中国国内のみならず、世界的に有名な女優だ。先月、そんな彼女が今年6月に中国国内メディアが二重契約問題と、脱税疑惑を報じて以来、消息を断っているとして大きな話題となった。

10月3日、ファン・ビンビンは中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に、謝罪文を掲載。「自分のしたことを恥じ、罪の意識を感じています。みなさんに心からお詫び申し上げます」との声明で、長い沈黙を破った。

ファンは「自制心を失い、法を破るべきではなかった」と脱税の事実を認め、「社会全体、私を心配してくれた友人、税務署に」申し訳ないとつづった。

ファン・ビンビンは、未払いと判断された7000万ドル(約80億円)の税金を、これから納めることになる。加えて滞納税として、6000万ドル(約69億円)が課せられた。しかしNewYorkTimesの報道によれば、彼女がこれらの税金を支払う限り、罪に問われることは回避できると報じている。一方で、彼女が経営する会社の従業員は、有罪となる可能性が残されているとのことだ。

なお、SNS上での動向は確認できたが、実際にファン・ビンビンを見たという目撃証言は、相変わらず出ていない。現時点で彼女の居場所や近況は、依然として不明なままだ。
 
NETFLIX「好きだった君へのラブレター」イズラエル・ブルサード、不適切なツイートを謝罪! 東日本大震災、津波被害をジョークに(2018年8月27日)
NETFLIX配信作品「好きだった君へのラブレター」に、ジョシュ役で出演したイズラエル・ブルサード(24)が、過去に行った不適切なツイートについて謝罪した。 問題となったツイートは、本人が数年前に投...
ジェームズ・ガン監督、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」から解雇! 過去の不適切なツイートが理由(2018年7月23日)
ジェームズ・ガン(51)が、過去に行った不適切なツイートを理由に、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」第三作の監督を解雇された。 第一作、二作にて監督と脚本を務め、シリーズを育ててきたガン監督...
ヘンリー・カヴィル、「#MeToo以降は安易に女性を口説けなくなった」発言が物議! 謝罪に追い込まれる(2018年7月13日)
ヘンリー・カヴィル(35)が、「#MeToo」運動の活発化以降、「女性を口説くのが怖くなった」と発言。物議をかもしている。 昨年来、セクシャルハラスメントや性的暴行を告発し、連帯感を示すための「#M...
男性同士のキスは「規約に触れる」としたインスタグラムを、「リトル・ミックス」ジェイドらが批判! 「これが感情を害する投稿ですって?」(2018年7月4日)
インスタグラムが、男性同士のキス写真をユーザーのアカウントから削除。英ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォール(25)らが、同社を批判している。 インスタグラムは、英ロンドンを...
ロシアW杯の開会式に出演したロビー・ウィリアムズが、パフォーマンス中に驚きの行動! 生中継したFOXが謝罪するはめに(2018年6月15日)
日本時間6月14日の夜中に行われた、FIFAワールドカップ開会式。オープニングに出演したイギリスの歌手ロビー・ウィリアムズが、パフォーマンス中に中指を立てた。これが原因でW杯を生中継していたFOXが、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。