海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベン・アフレック、依存症リハビリ終了で声明を発表! 「どんな依存症も、生涯続く困難な戦い」

2018年10月5日
ベン・アフレックベン・アフレック
WENN.com
ベン・アフレック(46)が、アルコール依存症に対する治療を終えたことを発表した。

今年8月、ベン・アフレックは依存症治療のために三度目のリハビリ施設へ入った。10月5日、インスタグラムを通じて施設からの退所を知らせる公式声明を発表した。

「今週、私は40日間におよぶアルコール依存症のための治療施設への滞在を終えました。今後は通いで治療を継続していきます。家族、仕事仲間、そしてファンからのサポートは、言葉に尽くせないほど大きなものでした。私の病気などについて、打ち明ける強さと支援となりました」

ベン・アフレックは、「どんな依存症も、生涯続く困難な戦い」だと語る。2017年3月に、前回の治療を終えた際は、「昔からずっと、これからもずっと闘い続けていくもの」と称していた。このとき彼は「できる限り最高の父親でありたい」として、「回復に向けた長い道のりの第一歩」と述べていた。

今回の治療中には、多くの人々から自身の体験談が彼のもとに寄せられ、それが力になったと感謝を表している。「自分が孤独じゃないと知ることで、助けられた。もし問題があるのならば、助けを得ることは勇気の印、弱さや失敗じゃないと、自分自身に気づかせてくれた」と、ベン・アフレックは呼びかけている。

アフレックは今後に向け、依存症と闘う人々に対し「いい例となれるようでありたい」と述べている。
 
ベン・アフレック、アルコール依存症治療のため三度目のリハビリ施設入り(2018年8月23日)
俳優ベン・アフレック(46)が、アルコール依存症の治療を受けるため、リハビリ施設へ入った。今回が彼にとって三度目の治療となる。 関係者によれば、ベン・アフレック自身、「助けが必要である」ことと自覚し...
ベン・アフレック、バットマン役続投に希望! 依存症リハビリの合間にスタジオとミーティングか(2018年9月28日)
ベン・アフレック(46)が、バットマン役の継続に向けて、制作会社とミーティング? リハビリ治療の合間を縫っての外出が報じられた。 ベン・アフレックは、今年8月より、依存症治療のためにリハビリ施設へ入...
ベン・アフレック、アルコール依存症のリハビリ治療のため「バットマン」降板の可能性(2018年8月30日)
映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」「スーサイド・スクワッド」「ジャスティス・リーグ」でバットマンを演じてきた、俳優ベン・アフレック(46)が、バットマン役を降板する可能性が出て...
ベン・アフレック & ジェニファー・ガーナー、ついに離婚成立へ(2018年8月27日)
ベン・アフレック(46)と、ジェニファー・ガーナー(46)の離婚が、近く成立する見込みだ。 ジェニファー・ガーナーは、2017年4月にベン・アフレックとの離婚を申請。現在、ベンはアルコール依存症の治...
ベン・アフレック、アカデミー賞に禁酒コーチを同伴していた(2017年3月16日)
米俳優で監督のベン・アフレック(44)は先月、極秘でリハビリ施設に入所する前に、アカデミー賞授賞式に酒やドラッグに手を出さないように見張ってくれる「ソーバーコーチ」を同伴して出席していた。   ベンは...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。