Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベン・アフレック、アカデミー賞に禁酒コーチを同伴していた

2017年3月16日
ベン・アフレックベン・アフレック
WENN.com
米俳優で監督のベン・アフレック(44)は先月、極秘でリハビリ施設に入所する前に、アカデミー賞授賞式に酒やドラッグに手を出さないように見張ってくれる「ソーバーコーチ」を同伴して出席していた。
 
ベンは14日、アルコール中毒の治療のため極秘で入所していたリハビリ施設を退所したことをFacebookで明かした。ここへ来て、ベンがオスカーに同伴していた人物は、1月にキャッチされた女性ソーバーコーチとの契約が終了後から行動を共にしてきた男性コーチだと伝えられている。
 

この新事実は米エンターテイメント情報番組「Entertainment Tonight」が報じたもので、ベンに近い事情通によると、治療を終えたベンは「気分がすっきりした」という。
 
「治療を終えて、気分がすっきりしていたよ」と事情通は明かし、ベンは「自分と家族のために治療を受けた」とつけ加えた。
 
「家族が常に最優先なんだ」と事情通は続けた。「ベンは何年も前からアルコールの問題を抱えていて、数百万もの人々が毎日同じ問題で苦しんでいる。彼にはもう隠すものがなく、より良い父親になれるよう全力を尽くしていることを子どもたちに知ってもらいたいんだ。だから自分から公表した」
 
ベンは自らの意志でリハビリ施設に入所した動機をFacebookで明らかにしており、再び問題に向き合う覚悟を決めた理由の1つは家族との生活を改善するためだったとファンに語っている。
 
「人生を最大限に生き、自分になれる最高の父親になりたかった」とベンはFacebookに書き込んでいる。「子どもたちには必要なときに助けを求めるのは恥ではないこと、そして助けが必要なのに最初の一歩を踏み出せないでいる人の力の源になることを知ってもらいたい」
 
またベンは別居中の妻で女優のジェニファー・ガーナーの限りないサポートに感謝し、こう書き込んでいる。「僕が決意した治療の間に僕を支え、子どもたちの面倒をみてくれた共同養育者のジェンを含む、家族や友人に愛情を与えられて幸運だ。これは前向きな回復に向かう多くのステップの最初になった」
 
ベンがアルコール中毒で治療を受けるのはこれが初めてではなく、2001年にもリハビリ施設に入所している。

© Cover Media/amanaimages
 
別居していたベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー夫妻が離婚を取りやめ(2017年3月10日)
俳優のベン・アフレックと女優のジェニファー・ガーナー夫妻が離婚を撤回したと報じられた。 長女ヴァイオレット(11)ちゃん、次女セラフィナ(8)ちゃん、長男サミュエル(5)君の計3児をもうけた夫妻は結...
ベン・アフレックの新たな代表作! 絶賛公開中の映画「ザ・コンサルタント」より謎を紐解く特別映像公開[動画あり](2017年1月30日)
昼は田舎のさえない会計士の仮面をかぶり、夜は裏社会の殺し屋として巨悪に対峙する謎の男“クリスチャン・ウルフ”。 政府、マフィア、巨大企業―アメリカ裏社会を、たった一人でかき回すこの男、一体何者だ? ...
ベン・アフレック監督・主演最新作「夜に生きる」2017年5月に日本公開決定(2016年12月13日)
アカデミー賞7部門にノミネートされ、作品賞始め3部門に輝く「アルゴ」の監督・主演を務め主演作「ザ・コンサルタント」の公開も控えるベン・アフレックの監督・脚本・主演最新作「夜に生きる」の日本公開が201...
究極のスーパーヒーローが遂に集結! 2017年冬に公開のアクション・エンターテイメント映画「ジャスティス・リーグ」、待望のビジュアルが初公開(2017年1月20日)
元祖アメコミ界のスーパーヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」が2017年冬に公開。同作の原作コミックは1960年に発表されて以降、現在も愛され続けており、あの「アベンジャーズ」よりも歴史のある究極の...
「バットマン」新作の監督を辞退したベン・アフレックに代わり、マット・リーヴスに決定! ベンが辞退した理由とは・・・?(2017年2月27日)
マット・リーヴス監督が、「バットマン」の新作映画で監督を務めることが正式に決まった。   リーヴス監督はオスカー俳優のベン・アフレックがDCコミック原作の映画「The Batman(原題)」の監督を辞...
最低映画を決める「ラジー賞」が発表! 「バットマン vs スーパーマン」が最多4部門で受賞(2017年2月28日)
昨年1年間の最低映画を決めるゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)が25日に発表され、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」と、ヒラリー・クリントン前米国務長官を描いた疑似ドキュメンタリ...
普段はブローもしない女優ジェニファー・ガーナー、ルックスにこだわらないのは両親の影響?(2016年2月18日)
手をかけすぎていないナチュラルな美しさで好感を集めている米女優ジェニファー・ガーナー(43)が、実は髪をどうやってブローすればいいかも知らないと告白した。 美しさの決め手になるのはメンテナンスに手を...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ