海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ジャスティス・リーグ」キャストがコミコンに集結! ファン6500人が大熱狂&会場1番の盛り上がり

2017年7月24日
「ジャスティス・リーグ」キャスト「ジャスティス・リーグ」キャスト
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
元祖アメコミ界の超人チーム「ジャスティス・リーグ」が 11 月 23 日(木・祝)にいよいよ公開となる。公開に先立ち、このたびアメリカ・サンディエゴで実施された世界最大級のポップカルチャーの祭典、コミコンに「ジャスティス・リーグ」のメンバーが勢揃いし、会場一番の盛り上がりを見せた。

本タイトルのパネルは現地時間の7月22日(土)に行われ、ベン・アフレック(バットマン)、ガル・ガドット(ワンダ ーウーマン)、エズラ・ミラー(フラッシュ)、ジェイソン・モモア(アクアマン)、レイ・フィッシャー(サイボーグ)が登場。

冒頭ではフラッシュ役のエズラ・ミラーは「鋼の錬金術師」のエドのコスチュームで登場するなど本作「ジャスティス・リーグ」での役柄同様にオタクキャラ全開で会場を沸かせた一場面もみられた。

当日はガル・ガドットのインスタグラムにベン、エズラ、レイと共に飛行機に乗り込むところをセルフィでアップする ところから始まり、その時点からも多くのファンが反応。そしてプレゼンテーションでは、参加するべく夜通し並んで待っていた大勢のファンたちの前に、ジェイソン・モモアがアクアマンのごとく槍を持って大海原の映像と共に登場!会場は絶叫の渦でボルテージがマックスにあがり、質疑応答が開始された。

Ready or not here we come... @benaffleck #rayfisher #ezramiller

Gal Gadotさん(@gal_gadot)がシェアした投稿 -






●登壇キャストコメント ハイライト

自身が演じたバットマンかのように、ベン・アフレックはこの場でも、今作で超人たちをスカウトし、ジャスティス・リーグを指揮するリーダーそのものの存在感で登場。ガル・ガドットもまた「あらゆる善を表している。愛や思いやりや真実、正義、平和。彼女を好きにならない理由なんてどこにもない」とワンダーウーマンを分析。世界中で共感を呼んでいる役どころに感謝の言葉を述べた。更にリーグ最年少超人のフラッシュ役のエズラ・ミラーは、初めて役をもらった時のことを身振り手振りを交えながら興奮気味に語るなど、会場は沸きに沸いた。

★ベン・アフレック
「すごいよ。すごいキャストだろ?みんなが衣装合わせで初めて集まった瞬間から、ほんとにパーティしているみたいだっ たよ。痺れるくらいの感動だよ」集結した喜びをリーダー的な存在感で表した。

★ガル・ガドット
「この役はすごいの。あらゆる善を表しているの。愛や思いやりや真実、正義、平和ね。彼女を好きにならない理由なんてどこにもないの。正直言って、ワンダーウーマンを作り出し、この映画がこんなに成功したのはみんなのおかげだと思っ ているわ。このすばらしい役と演じる機会を与えてもらったことにとっても感謝しているとしか言えないわ」

★エズラ・ミラー
「僕はコスタリカの小さな町、ユーロヴィーダ(?)にいて、おいしい魚料理を食べていたんだ。そうしたらエージェン トから電話がかかってきたんだけど、パニクってて何を言ってるわからなかったんだ。だから『ちょっと待ってて』と言って、口の中の魚の骨を抜いてからまた電話を取ると『君の大ファンなんだけど、すごいアイデアがあるんだ。ザ・フラッシュをやるってのではどうだ?』って」

★ジェイソン・モモア
「僕が演じるアクアマンは傷ついていて、とても繊細なキャラなんだ。だから何層にもなった鎧を着ている。でも中身は小 さなテディベアのようなヤツなんだ」(冗談のみでキャラクターについて語った)

★レイ・フィッシャー
「僕が演じるサイボーグは、フラッシュと共にチームの中でも若いキャラクターなんだ。それぞれが色んな事情を抱えながらも、世界を救うために結集したことが素晴らしいと思うよ」


プレゼンテーションの後には、ファンとサイン会で交流する時間が設けられた。全世界に注目されたのが、ガル・ガドットの神対応!がんばって並んでいたワンダーウーマンのコスプレをした少女がやっとガルに会えた際に、感動の涙を流してしまったところ、ガルが優しく彼女の手を握って言葉をかける一場面が世界中に注目され、役どころに収まらないヒーローっぷりに賞賛の声が集まっている。


レイ・フィッシャーは会場から移動するバスを止めてまで、サイボーグのコスプレをした親子と写真を撮り自身のツイッターにアップするという行動に。投稿を見たファンから、彼の思いやりに 感動のコメントが多数投げかけられた。


役どころのみに収まらない5人のスーパーヒーローっぷりが発揮された今年のコミコン。ファンの熱気冷めやらぬまま、いよいよ11月の本作の全世界公開に向けての期待が高まるイベントとなった。
 
「ワンダーウーマン」続編制作決定! ガル・ガドットが主演続投(2017年7月24日)
「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え[2017 年、夏の大作で一番気になる作品ランキング*]でNo.1で期待値の高かった「ワンダーウーマン」。 6月2日に公開されるやいなや、全世界...
「ジャスティス・リーグ」個性豊かなメンバーの能力が明らかに! キャラクター紹介動画公開[動画あり](2017年7月12日)
元祖アメコミ界の超人チーム「ジャスティス・リーグ」が11月23日(木・祝)にいよいよ公開となる。 同作の原作コミックは1960年に発表されて以降、現在も愛され続けており、あの「アベンジャーズ」よりも...
DCヒーロー集結映画「ジャスティス・リーグ」予告解禁! バットマン&ワンダーウーマンの“超人スカウト作戦”始動[動画あり](2017年6月27日)
元祖アメコミ界の超人チーム「ジャスティス・リーグ」が11月23日にいよいよ公開となる。同作の原作コミ ックは1960年に発表されて以降、現在も愛され続けており、あの「アベンジャーズ」よりも歴史のある究...
究極のスーパーヒーローが遂に集結! 2017年冬に公開のアクション・エンターテイメント映画「ジャスティス・リーグ」、待望のビジュアルが初公開(2017年1月20日)
元祖アメコミ界のスーパーヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」が2017年冬に公開。同作の原作コミックは1960年に発表されて以降、現在も愛され続けており、あの「アベンジャーズ」よりも歴史のある究極の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ