Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

普段はブローもしない女優ジェニファー・ガーナー、ルックスにこだわらないのは両親の影響?

2016年2月18日
ジェニファー・ガーナージェニファー・ガーナー
WENN.com
手をかけすぎていないナチュラルな美しさで好感を集めている米女優ジェニファー・ガーナー(43)が、実は髪をどうやってブローすればいいかも知らないと告白した。

美しさの決め手になるのはメンテナンスに手をかけることではなく健康でいることだと考えているジェニファーは、メークやヘアスタイリングをほとんどせずに過ごすことが多いらしい。

「この前出演した映画のために髪をブロンドにしなくてはならなかったの。ブロンドにしても、世間で言われているほど楽しくはなかったわね」と、ジェニファーはInStyle誌イギリス版のインタビューで話している。

「撮影が終わったら、すぐに髪をもとの色に戻すつもりだったわ。私はどうやって髪をブローすればいいかも知らないから、髪をブラッシングしただけで褒めて欲しくなっちゃうの。ふだんは髪をとかしもせず、ポニーテールにしちゃっているしね。私はヘアスタイリングよりメークのほうが得意なのよ」

メークアップ・アーティストの故ポール・スターから「好きなアイメーク法を見つけて、そのアイメークをうまくやれるようにするといい」と教えられたジェニファーは、アイラインを目じりではね上げる“ネコ目メーク”を定番にしている。今でこそ自分に合うメーク法を心得ているジェニファーだが、若い頃は派手なメークをして大失敗したこともあるようだ。

「ガーナー家の姉妹は、パーマにもイヤリングにもメークにも手を出さないことになっていたの。でも、中学1年生の時に部屋でこっそりメークをしたことがあってね。青いアイシャドーとチークを塗ったんだけれど、あのメークは本当にひどかったわ」と、ジェニファーは笑いながら明かしている。

ジェニファーが清潔感のあるルックスを維持しているのは、“人間は外見より中身が大切”だと両親に教えられて育ったからだという。

「私には妹が2人いるけれど、我が家では外見の美しさが話題になることがまったくなかったわ。外見より中身が大切だと両親に教えられて育ったから、ヘアカットに8ドル(約890円)以上かけることもなかったわね。今でもふだんは、まったくメークしてないわ。仕事のためにメークをして別人になることもあるけれど、子どもたちにはありのままの私を知って欲しいの」と、ジェニファーは話している。

© Cover Media/amanaimages
 
ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー夫妻、離婚手続きを保留に! 関係が改善か(2015年11月30日)
俳優のベン・アフレックと女優のジェニファー・ガーナー夫妻が離婚手続きを保留にしたと報じられた。 夫妻は6月、結婚から10年で離婚することを発表し、その数ヶ月前から結婚生活にトラブルを抱えていると伝え...
離婚後に家族でバハマに逃避したベン・アフレック、独りで帰国し指輪を外す(2015年7月8日)
俳優のベン・アフレック(42)が、独りでバハマ諸島から戻ってきた。 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でバットマンを演じるベンは先週、妻で女優のジェニファー・ガーナー(43)との...
「ティモシーの小さな奇跡」特別映像公開! 主演ジェニファー・ガーナーの魅力に迫る(2013年5月23日)
ディズニーが贈る奇跡と感動の物語「ティモシーの小さな奇跡」のブルーレイ&DVDが5月22日(水)より発売開始。そして今回、本作の主演女優ジェニファー・ガーナーについて、キャストや監督が語る本邦初公開の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ