Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「セサミストリート」から、ビッグバード役キャロル・スピニーが降板! 半世紀にわたる出演に、幕を下ろす

2018年10月18日
ビッグバードビッグバード
WENN.com
キッズ番組「セサミストリート」にて、半世紀にわたってビッグバードのパペットを担当し、声を演じたキャロル・スピニー(84)が降板を発表した。

10月17日、「セサミストリート」は、長きにわたってビッグバードを演じてきた、キャロル・スピニーの降板を発表。番組のシーズン50までの収録を終えたあと、役を降りることを明らかにした。

DigitalSpyによれば、スピニーは番組にとって、数少ないオリジナルキャストだ。彼は1969年から、ビッグバード、オスカー、グラウチのパペット操作を担当してきた。

キャロル・スピニーは、「番組に出演するまで、自分がやってきたことが重要だなんて思えなかった。ビッグバードが、目標を与えてくれた。役を降りても、私はいつもいつまでも、ビッグバードです」との公式声明を発表。オスカーに対しても、「喜びを与えてくれた」「生涯大切にしたい思い出」と、その思いをつづった。

なお、彼の後任は、オスカー役をエリック・ジェイコブソン(グローバー、バート、ガイ・スマイリーを担当)、ビッグバード役をマット・ヴォーゲル(カーミット)に引き継ぐことが決定している。
 
「セサミストリート」のバート&アーニーはゲイ? 脚本家と制作サイドの主張が真っ向から対立(2018年9月19日)
アメリカ生まれのキッズ番組「セサミストリート」に登場するバートとアーニーはゲイ? 制作サイドの意見が対立している。 番組の脚本かマーク・サルツマンは、Queertyのインタビューに対して、「バートと...
セサミストリートのキャラクターが、大ヒット中「デスパシート」の超キュートな替え歌を披露[動画あり](2017年8月23日)
アメリカのマペットキャラクターを使った人気子ども向けテレビ番組「セサミストリート」のキャラクターたちが、大ヒット曲「デスパシート」の替え歌を披露する動画が公開された。 動画には、アーニーを中心とした...
あれっ顔出しNGじゃなかったの? シーアがマペットたちと楽しそうに歌う動画公開[動画あり](2017年3月28日)
顔を見せないことで知られる人気シンガーソングライター、シーアがアメリカのマペットキャラクターを使った人気子ども向けテレビ番組「セサミストリート」のキャラクターと楽しそうに歌う動画が公開された。Just...
「セサミストリート」の映画化企画が進行中(2016年11月17日)
人気子供向け番組「セサミストリート」の映画化企画が進められていることがわかった。 米Deadlineが報じたところによると、米ワーナー・ブラザースにて、「セサミストリート」の映画化企画が進められてい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ