Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「The Voice」クリスティーナ・アギレラら全審査員の続投決定

2011年7月6日
今年4月から放送がスタートした新オーディション番組「The Voice」のシーズン2に、現審査員が引き続き出演することが明らかになった。

「The Voice」は、オランダ大ヒット番組「The Voice of Holland」を基に、「アメリカン・アイドル」や「X Factor」に対抗する形でNBCが企画したオーディション番組。審査員兼コーチ4人が、それぞれ秘めたる才能を持った歌手を一人前のアーティストに育成して競わせるというスタイルで、たちまち高視聴率番組となった。

シーズン1の審査員兼コーチを務めたのは、歌姫クリスティーナ・アギレラ、人気ロックバンド・マルーン5のフロントマンであるアダム・レヴィーン、本年度グラミー賞受賞歌手のシーロー・グリーン、人気カントリー歌手ブレイク・シェルトン。この才能あふれる個性的な4人が、番組の中でそれぞれ愛のこもった厳しい指導を見せて、視聴者の心をつかんだ。

この成功を受けて、番組は早くもシーズン2の放送が決定。すでに、2012年2月5日に開催予定のアメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボウル生中継直後の放送枠で放送されることも決まった。

過去20年間連続で40%以上の視聴率を記録しているスーパーボウルは、毎年、米4大ネットワークが持ち回りで生中継しており、どの局もスーパーボウルの直後にはイチオシの番組を持ってくるのがならわし。NBCがいかに大きな期待を「The Voice」に寄せているかが分かるだろう。

また、マルーン5のアダムは、「The Voice」シーズン1のファイナル放送後、AOL TVの取材に対して、「次のシーズンに出るかはギャラ次第だな」と冗談めかして回答、マスコミを煙に巻いていたが、6月30日、番組を支えてきた4人全員が、シーズン2でも引き続き審査員兼コーチを務めることが発表された。

NBCは、「我々の素晴らしいコーチは、『The Voice』の大成功に欠かせない存在だ。コーチ全員が続投することになって嬉しい」とのコメントを出し、シーズン2がさらに素晴らしいものになるだろうと抱負を述べている。

NBCの期待通り、4人の審査員兼コーチの魅力でシーズン2も高視聴率を維持し続けられるのか? 「The Voice」シーズン2は2012年明けに放送開始予定だ。

【動画/音声】Maroon 5 featuring Christina Aguilera 「Moves Like Jagger」
※「The Voice」でお披露目されたマルーン5とクリスティーナ・アギレラのコラボ曲

{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ