Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」ローレン・ポッターがオバマ大統領の委員会のメンバーに

2011年11月15日
人気海外ミュージック・ドラマ「glee/グリー」に出演しているローレン・ポッターが、米オバマ大統領の知的障害者委員会(President’s Committee for People With Intellectual Disabilities)の委員に任命されたことが明らかとなった。米World Entertainment Newsが報じた。

「glee」では、ジェーン・リンチ演じるスー先生の腹心として活躍する、ダウン症をもつチア部のメンバー、ベッキー・ジャクソン役で人気のローレン。彼女はこれから、オバマ大統領の下、市民と政府のスタッフで構成される知的障害者委員会の委員のひとりとして、障がい者の教育、家の所有権、就労などの問題について取り組むことになる。

オバマ大統領は、「才能あふれる献身的な人々が、このような重要な役割を引き受け、その能力をアメリカ国民のために捧げてくれることに感謝している。これから彼らと一緒に働くことが楽しみだ」と声明を発表。

また、ローレンも、CNNに宛てた声明で、「私にとって重要なのは、知的障がいをもつ人々が正当に表現され、扱われること、他のアメリカ国民と等しく機会を与えられることです。私たちのチャレンジは他の人々と変わりません。学校でのいじめをなくし、安全に過ごせるようにすること、公園やレクリエーション・センター、その他の社会活動において受け入れられることを望んでいます。仕事や住居についても憂慮していますが、最も望んでいることは、皆さんが望んでいるのと同じ待遇です。つまり、人から敬意をもって接してもらうことです」とコメントしている。
{{4}}
 
「glee」の“初体験”エピソードをメディア監視団体がバッシング(2011年11月12日)
※「glee」シーズン3についての情報が含まれます。 人気ミュージカル海外ドラマ「glee/グリー」が、オンエアしたエピソードの内容に問題があるとしてメディア監視団体PTC(Parents Tele...
「glee」最多7部門! 第38回ピープルズ・チョイス・アワード、ノミネート発表(2011年11月10日)
11月9日、「第38回ピープルズ・チョイス・アワード(People’s Choice Awards)」 のノミネート作品が発表された。 CBSとP&Gが主催するピープルズ・チョイス・アワードは、一般...
「glee」サムの両親はやっぱりブロンド美形(2011年11月9日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に、サムの母親役としてブロンド美人女優のターニャ・クラークが出演することが明らかとなった。 これまでに映画「ビューティフル・マインド」や「NCIS:LA ~極秘潜入...
歌姫シャリースの実父殺人犯が自首(2011年11月9日)
人気ミュージック海外ドラマ「glee/グリー」にもゲスト出演しているフィリピン出身の人気歌手、シャリースの実父を殺害したと男性が自首した。 米Associated Pressの報道によると、11月4...
「glee」ついに300パフォーマンスを達成(2011年10月27日)
人気ミュージカル海外ドラマ「glee/グリー」の劇中で、キャストたちが歌った曲数が、11月15日放送回で、なんと300曲に到達することがわかった。 記念すべき300曲目は、アデルの「Rumor Ha...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ