Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー監督賞も狙えそう! 映画「アルゴ」で監督&主演を務めたベン・アフレックのインタビュー動画が到着

2012年10月27日
「アルゴ」ベン・アフレック「アルゴ」ベン・アフレック
© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
10月26日(金)より全国にて公開中の映画「アルゴ」で監督・主演・製作を務めたベン・アフレックのインタビュー動画が到着した。

【動画】主演・監督を務めたベン・アフレックが映画「アルゴ」の舞台裏を語っています


イラン革命が激しさを増す1979年。過激派がアメリカ大使館を占拠し、大使館員を人質にとるという大事件が発生する。人質となった6名の大使館員はその場を逃げ出すことに成功するが、見つかれば命の保証はない。もはや絶望的かと思われたが、CIAのトニー・メンデスは、彼らをカナダの映画クルーに見立てて、国外に出国させるという“ニセ映画製作”作戦を思いつく--。

映画「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ザ・タウン」に続き、今回が3作目の監督作となるベン。既に、“本年度屈指の傑作” との声があがっており、本作でベンはアカデミー賞監督賞にノミネートされるのではないかとも噂されている。

この度、全国にて26日より公開されるのを記念し、ベンのインタビュー動画が到着。動画の中でベンは、自らが、監督・俳優・製作を兼ねた背景、キャスティングへのこだわりなど本作の裏側を存分に語っている。

先日、親友マット・デイモンとタッグを組む作品で、監督を務めると報じられるなど、その手腕ぶりが期待されているベン。この動画を見て、“クリエイター” ベン・アフレックへの理解、興味を深めてみては?

「アルゴ」は10月26日(金)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ