Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

PSY「江南スタイル」YouTube再生回数がジャスティン・ビーバーを抜いて、ついに歴代1位に

2012年11月26日
YouTubeより
世界中で大ブレイク中の韓国人歌手PSY(34)のヒット曲「江南(カンナム)スタイル」のYouTubeでの再生回数が、8億回を突破。これまで1位だった、人気歌手ジャスティン・ビーバーの「Baby」を抜き、歴代で最多となった。

「江南スタイル」のミュージックビデオがYouTubeに公開されたのは、今年の7月15日のこと。それからわずか、4ヶ月あまりでの記録達成となった。

同ビデオの再生回数の勢いは未だ衰えておらず、未踏の再生回数10億回の達成もすでに視野に入ってきている。

PSYは先日、アメリカで開催されたAMA(アメリカン・ミュージック・アワード)で、MCハマーと共演し話題になったばかり。米国では、ビルボードチャートで7週連続で2位を維持した後、5位に順位を下げ、さすがに、「江南」ブームはピークを超えた感があるが、それでも、今後も、ビルボード・ミュージックアワードやグラミー賞などの授賞式への参加や受賞も期待されており、「江南スタイル」旋風は、もうしばらく続きそうな勢いだ。

【動画】YouTube再生回数歴代1位になったPSY「江南スタイル」
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ