Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気アイドル マイリー・サイラスが誕生日にブタをプレゼントされた理由とは・・?

2012年11月27日
人気歌手で女優のマイリー・サイラスが、動物愛護団体から、20歳の誕生日プレセントとして豚をプレゼントされていたことが明らかになった。

米USマガジンによると、11月23日に誕生日をむかえたマイリーは、過激な抗議活動で知られる動物愛護団体「PETA」から、ノーラという豚をプレゼントされた。虐待を受けている豚、牛、ヤギ、ヒツジ、鶏、七面鳥、馬、ロバなどを保護している、フロリダ州オカラのキンドリッド・スピリッツ・サンクチュアリで育てられた豚だという。

マイリーは最近受けたインタビューで「豚が大好き」だと発言。大手スーパーチェーン店のウォールマートに対して、大量の豚肉を生産する目的で、雌豚を狭いケージに数か月間も閉じ込めておくことを、ただちに止めるべきだというPETAの警告もリツイートしている。PETAは、1000万人ものフォロワーたちに事の重大さを伝えたマイリーを絶賛し、豚をプレゼントしようと決定。「このプレゼントは物珍しさを狙ったものではなく、深い意味がある」という声明を発表した。

PETAは、"犬を飼うなら、シェルターに保護された犬を引き取って"と呼びかけたり、乳製品をとらない食生活もしているマイリーの行動を評価。「保護された豚のスポンサーになってもらうことは、多くの時間を動物愛護活動に費やしているマイリーにとってこの上ない誕生日プレゼントだろう」と語った。

PETAは、マイリーのファンが、20歳バースデーを記念し制作したチャリティーサイトについても評価するとコメント。サイトは、マイリーがかねてより支援している、世界中の難聴児を支援する「スターキーきこえの財団」への寄付金を呼びかけるものとなっている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ