海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「モンスターズ・ユニバーシティ」等身大マイク&サリーが全国に“来日”! なまはげとも共演!?

2013年3月22日
沖縄こどもの国に出没したマイクとサリー沖縄こどもの国に出没したマイクとサリー
(c)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ディズニー/ピクサー最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」の公開に先がけ、同作に登場する人気キャラクター、マイク&サリーが“来日”! 約100組の実物大のマイクとサリーが全国の劇場に設置されることが決定した。

「モンスターズ・ユニバーシティ」は、2001年に全世界で公開され、大ヒットを記録した「モンスターズ・インク」の前日談を描いたもの。最新作では、サリーとマイクの大学生時代をメインに、モンスターたちの夢と友情を描かれる。

これまで世界中に夢や笑い、感動を届けてくれたマイクとサリーだが、満を持して“来日”することが決定! 夏の公開を前に約100組のマイク&サリーが全国の劇場に設置されるほか、さらに何組かは、“強力なパワーを集めるべく”パワースポット(?)を訪れており、日本を代表する怖がらせ屋“なまはげ”やシーサーとも共演を果たしている。

毛並みがフサフサのサリー、愛くるしいマイクの実物大キャラクターを見に、劇場もしくはパワースポットに足を運んでみてはいかが?

「モンスターズ・ユニバーシティ」2013年7月6日(土)より全国にて公開。※2D・3D同時公開


<マイク&サリー、パワースポット訪問先>

■熊本城(熊本県)

■名古屋城(愛知県)

■ねぶたの家 ワ・ラッセ(青森県)

■TOHOシネマズ秋田withなまはげ(秋田県)

■札幌大倉山シャンツェ(北海道)

■鳥取砂丘(鳥取県)

■沖縄こどもの国with“シーサー”(沖縄県)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。