Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ハリウッド真っ青の超重量級スーパーマンの誕生!? 渡辺直美がスーパーマンになって空を飛んじゃった

2013年8月14日
渡辺直美渡辺直美
クリストファー・ノーラン製作、ザック・スナイダー監督という最強タッグで描く、夢のエンターテイメント超大作「マン・オブ・スティール」が、8月30日(金)3D/2Dにて日本公開を迎える。公開に先駆け、8月11日(日)に本作の公開記念イベントが行われた。

すべてのヒーローの原点スーパーマン。どのような運命のもとに生まれた命が、どんな少年時代を送り、スーパーマンになっていったのか――誰も知らない誕生の秘密と、そのヒーローの全貌が、2人の天才クリエイターによって遂に明かされる。

本作の公開記念イベントは、六本木ミッドタウンの特設会場で行われた。

多くの困難を克服し、世界を救うヒーローとしての過酷な運命を選択するスーパーマン。彼のように「私だってスーパーマンになれるんだ!」と名乗りを挙げた女芸人・渡辺直美が、特注のスーパーマンコスチュームを身にまとい“スーパーマン★直美”に変身し、炎天下の会場に颯爽と登場。自他共に認める極度の高所恐怖症の渡辺は、今回のイベントで目がくらむ程の高さから大空へのダイビングにチャレンジした。

渡辺は、「無理!私も一人の人間なんで、断る権利はある!」とまさかの辞退宣言をするも、決意を固め「チャレンジを成功させて、元気のない子どもたちや大人たちに勇気を与えたい」と意気込みを語り、たった一本の命綱で、地上約7m&約40mの空中ワイヤーを、まさにスーパーマンが如く猛スピードで滑走。



照りつける日差しの中、恐怖と暑さのため大量の汗を流しながらも、“スーパーマン★直美”はこの極限状況から無事生還。チャレンジ成功後直美さんは、「最高!いざ飛んでみると超気持ちよくかった!」とコメント。最後に「勇気を出して挑戦すれば誰でもスーパーマンになれると思います。この夏、幅広い世代の人にこの映画を観て“アツく”なってほしい!」と語りしっかり本作をPR。スーパーマンのように見事恐怖に打ち勝ち、真っ青に輝く大都会の大空を飛翔した彼女の姿は、日本中に勇気と希望、そして多くの笑いを与えた。


スーパーマン★直美のコメントは以下の通り。

Q.特注のスーパーマンコスチュームについてはいかがですか?

スタイリストさんには自分の体の“隅々まで”採寸してもらいましたよ。貴重な布を沢山使ってもらって、ブーツまで揃っている本当によくできたコスチュームに驚いています!着心地は本当に暑くて、汗が止まりません!

Q.映画「マン・オブ・スティール」の見どころはどこでしょうか?

アクションは勿論、ムキムキの筋肉のスーパーマンの他にも、かっこいい男性が沢山登場するからすごく興奮しました!
物語もドラマチックに描かれているので、男性だけじゃなく女性も楽しめる作品だと思いますね。

Q.スーパーマン★直美として、今回の挑戦にあたって人々に伝えたいメッセージは何ですか?

色んな人を笑顔にしたくて芸能界に入ったので、成功させて元気のない子供や大人たちに勇気を与えたいと思います。

Q.チャレンジを成功させて、感想はいかがですか?

やるまでは本当に怖かったけど、いざ飛んでみたらすごい楽しかった!本当に気持ちよくて、飛んでいる間も意外と落ち着いて周りの景色を楽しむ事ができましたよ。前日まで仕事でニューヨークにいたんですけど、飛んだ気持ちよさで時差ボケも晴れちゃいました(笑)

Q.“スーパーマン★直美”としてのコメント

私も高所恐怖症を克服して、今回の挑戦を成功させられたので、勇気を出して挑戦すれば誰でもスーパーマンになれると思います。私にとってのスーパーマンはまだ現れませんが・・・、是非この映画を観て、色んな人にスーパーマンのようなヒーローになってもらいたいですね。幅広い世代の人が楽しめる映画だと思うので、是非この夏、「マン・オブ・スティール」を観てアツくなって下さい!



映画「マン・オブ・スティール」は、8月30日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー(3D/2D 字幕/吹替え 同時公開)。

【動画】 映画「マン・オブ・スティール」本予告編



■ ストーリー

両親との約束で超人的な能力を封印し、孤独な少年時代を過ごしたクラーク・ケント。死んだ父の「使命を突き止めろ」という言葉に従い、放浪の旅に出たクラークは、ついに自分の正体を知る。爆発寸前の惑星クリプトンから実の父が、生まれたばかりの彼を地球へ送り出したのだ。力を隠して生きるのか、救世主になるか、葛藤するクラーク。しかしその時、クリプトン星唯一の生き残りゾット将軍と反乱軍が、地球へ襲来。今、人類存亡を賭けた闘いが始まる――!


■ 公開情報

「マン・オブ・スティール」
8月30日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
3D/2D 字幕/吹替え 同時公開


脚本・製作:クリストファー・ノーラン(「インセプション」「ダークナイト」シリーズ)
監督:ザック・スナイダー(「300<スリーハンドレッド>」)
出演:ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、ローレンス・フィッシュバーン、ケビン・コスナー、ダイアン・レイン、ラッセル・クロウ ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
TM & © 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM & © DC COMICS

公式サイト: //www.manofsteel.jp
facebook: https://www.facebook.com/manofsteeljp
Everyone is a HERO!~誰でもスーパーマン!~キャンペーン実施中!:
//everyoneisahero.jp/

「マン・オブ・スティール」“スーパーマン”ヘンリー・カビルが8月に来日(飛来)決定(2013年7月26日)
新たなスーパーマン誕生の物語を描いた、映画「マン・オブ・スティール」でスーパーマン役に大抜擢された注目俳優ヘンリー・カビルが同作のプロモーションのため、来日することがわかった。

本国...

オーランド・ブルームがバットマン役で「マン・オブ・スティール」続編に出演のウワサ(2013年8月13日)
スーパーマン誕生の秘話を描いた最新作「マン・オブ・スティール」の続編「Superman vs. Batman(原題)」のバットマン役に人気俳優オーランド・ブルーム(36)の名が候補として挙がっていると...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ