Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ベン・スティラー、映画「LIFE!」のジャパンプレミアに登場! ゲストの岡村隆史に共演をオファー「バディムービーをやるのはどう?」

2014年3月18日
(左から)ベン・スティラー、岡村隆史(左から)ベン・スティラー、岡村隆史
(C)TVGroove.com
映画「LIFE!」のジャパン・プレミアが17日東京都内で行われ、来日中のベン・スティラーと日本語吹き替えを担当した岡村隆史が出席した。

【こちらもチェック】
ベン・スティラーが主演・監督作「LIFE!」引っさげ来日! 岡村隆史も登場したジャパンプレミアの様子を動画で公開(2014年3月18日)
ベン・スティラーが主演・監督を務めた自信作「LIFE!」を引っさげ、5年4か月ぶりに来日。17日に東京都内で行われたジャ...

製作・監督・主演を務めた本作を引っさげ5年4か月ぶりに来日を果たしたベンは、「コンバンハ!ミンナゲンキ?」と元気よく日本語で挨拶。ベン演じる主人公ウォルター・ミティの日本語吹き替えを担当した岡村に対しても、「オカムラサン、サイコー!」と声を掛け仲良しぶりをアピールした。

同作はごく平凡で地味な男ウォルター・ミティに降りかかった思いがけない転機を描き、人生のすばらしさを謳い上げたファンタスティックなヒューマンドラマ。ベンはこの映画を観て、「楽しみ、何かを感じ、“こんな風になりたい”と思っている人には、ウォルターからインスパイアされてほしい」と作品の醍醐味を語った。

舞台挨拶でのベン(上部)、レッドカーペットで写真撮影に応じるベン(下部)舞台挨拶でのベン(上部)、レッドカーペットで写真撮影に応じるベン(下部)
(C)TVGroove.com


「岡村さんと映画に携わることができてとても光栄だった」と話すベンに、「アイム・ゴーイング・トゥ・ビ・ア・ハリウッドスター」とハリウッド進出の野望を明かす岡村。「トゥギャザー!」とノリノリで答えたベンは、「バディームービーがいいね。日本人とアメリカ人のバディコメディを作ろう!『ビバリーヒルズ・コップ5』とか最高だね!」と提案。岡村は「ハリウッド進出がもう決まりました」と大喜びだった。

また、現在「ナイト・ミュージアム3」の撮影中のベンは、「この作品のほうも岡村さんに僕のパートを吹き替えしてもらいたい」と、岡村の仕事ぶりを気に入った様子。「妖怪役として出られないか?」と質問すると、「明日一緒に(撮影地の)バンクーバーに来てもらえれば、可能かもね」と苦笑しながら答えた。

会場に手を振るベンと岡村会場に手を振るベンと岡村
(C)TVGroove.com


今回の舞台挨拶で、会場に詰めかけた観客と一緒に写真撮影を行ったベン。「とても楽しかった。みんな暖かい歓迎をありがとう」と日本のファンに対して感謝の気持ちを述べ、「今日は来ていただいてありがとうございました。この作品では、ある“旅”が描かれています。ですので、是非とも皆さん方もウォルターと一緒に旅に出たような気分で映画を楽しみ、何かを感じ取っていただければと思います」と最後を締めくくった。

冴えない主人公がある日、自分を変えるために一歩踏み出し、夢を叶えていく映画「LIFE!」は、3月19日(水)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。


■作品情報

「LIFE!」

3月19日(水)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

(C) 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.



夢を追いかけることを諦めてしまった主人公に世界が共感! ベン・スティラー製作・監督・主演「LIFE!」最新予告映像解禁(2013年12月27日)
ベン・スティラーが製作、監督、主演を務める映画「LIFE!」が2014年3月19日より日本公開となる。それに先駆け、本作...
ロマコメカップルといえばこの2人、アダム・サンドラ―とドリュー・バリモアが互いの愛を爆笑ソングで披露!「10年ごとに恋に落ちる!?」[動画あり](2014年2月28日)
ロマンチック・コメディの代表カップルと言っても過言ではないアダム・サンドラー(47)&ドリュー・バリモア(39)の2人が...
「ナイト ミュージアム」ベン・スティラーの半自伝的ドラマ企画を米ABCが獲得(2012年9月24日)
「ミート・ザ・ペアレンツ」「ナイト ミュージアム」といったヒット作で知られる人気俳優ベン・スティラーの半自伝的ドラマ「P...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ