Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

大企業のトップが自社の現場に潜入調査するリアリティ・ショー「アンダーカバー・ボス5」WOWOWにて3/8放送開始

2015年2月2日
■ アンダーカバー・ボス5 社長潜入調査

3月8日(日) スタート(全15回) [初回無料放送] [WOWOWプライム]
 毎週日曜 夜11:30 

3月29日(日) 第4回より
 毎週日曜 夜11:00 [二]

“現場に潜れば経営が変わる!”大企業をはじめとした組織のリーダーが経営の問題点を探るべく、別の人間に変装して現場に潜入するリアリティ・ショー第5シーズン

全米CBSネットワークの人気番組で、“アメリカTV界のアカデミー賞”であるエミー賞で2年連続リアリティ・ショー作品賞に輝いた「アンダーカバー・ボス~」から、2013年9月~14年3月に全米放送された第5シーズンが到着。

“アンダーカバー”とは英語で“潜入”のこと。毎回大企業のトップらが自社の問題点を探るため、架空のリアリティ・ショーの出演者として変装し、自社業務の現場を潜入調査。現場の経験が少ない経営者も多く、彼らが慣れない仕事に悪戦苦闘する姿はユーモラスだが、現場の声を聞き、従業員の幸福なしに会社の発展はないと実感した彼らが従業員たちに感謝し、労働現場の改善を約束する姿は感動を誘う。

今シーズンも個性豊かなボスがそろう中、NBAチーム「ユタ・ジャズ」の潜入調査では、CEOのグレッグ・ミラーがダンクチームと一緒に観客の前でパフォーマンスするなど、見どころが盛りだくさんだ。

★お得なWOWOW加入はコチラ

【ストーリー】

第1回では、セクシー女性がもてなすスポーツバー「ツインピークス」の潜入捜査にCEO、ランディ・デウィット(声・志村知幸)が挑む。言動が行き過ぎる客に対し従業員が適切に対処できるか試すべく、「フーターズ」の元CEOに典型的な嫌な客を演じてもらう。

第5回では、日本にも店舗があるフローズンヨーグルトショップ「メンチーズ」が登場。番組史上最も若い経営者、アミット・クラインバーガー(声・櫻井孝宏)が潜入調査に挑戦するが、現場では「美人は動かなくていい」という女性従業員にこき使われ落胆する。しかし農場では牛の出産に立ち会い命の誕生に感動し、仕事よりも大切なことがあると気づかされる。

第6回では世界的なウエディングドレスメーカー「アルフレッド・アンジェロ」の社長で元モデルのポール・クエンテル(声・川田紳司)がワイルドな変装で潜入。現場では苦労を重ねながらも前向きに生きる従業員の生き方に心を揺さぶられる。

ナレーション:マーク・ケラー(大塚芳忠)
製作総指揮:スティーヴン・ランバート

★お得なWOWOW加入はコチラ
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ