海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

SF映画の金字塔をドラマ化「12 モンキーズ」3月24日 DVDリリース決定! ヒットを祈願して、年男・おさるが“題字”&“今年の一文字”書き初め

2016年2月2日
おさるが「12 モンキーズ」ヒットを祈願して書き初め
おさるが「12 モンキーズ」ヒットを祈願して書き初め

当時、SF映画の常識を破壊し、全世界に衝撃を与え、ブラッド・ピットが初めてアカデミー賞®にノミネートされた名作としても、映画史にその名を刻んだ映画「12 モンキーズ」。今回、「HEROES/ヒーローズ」「GRIMM/グリム」「ウォーキング・デッド」を手がけるメガヒットメーカーたちがタッグを組みテレビドラマ化した「12 モンキーズ」のDVDが、3月24日にリリースされることが決定した。
本作は、2015年にアメリカで放送スタート、今年4月よりシーズン2の放送が決定している最新ヒットシリーズ。人類滅亡の謎を追って過去へ旅する設定は映画そのままに、スピード感溢れる新時代のタイムトラベルが謎解きを加速する。さらに徐々に明かされていく登場人物たちの過去からも目が離せない、注目作だ。

そして今回、本作の DVDリリース決定とヒットを祈願として、おさるによる“ヒット祈願 書き初め”を実施。おさるは、書道家・宇都鬼(うっきー)としても活動しており、本人が申年・年男であることから、今回ヒット祈願をお願いされた。イベントでは、本年“さる関連”初仕事として、題字「12 モンキーズ」と、申年一年の活躍を願いご自身の「今年の一文字」を大きな紙に書き上げた。

【動画】海外ドラマ「12モンキーズ」日本でのヒットを祈願して、年男・おさるが書き初め

◇イベントレポート

1月28日(木)、都内で海外ドラマ「12 モンキーズ」DVD リリース決定ヒット祈願イベントを開催し、作品タイトルにちなんでお笑い芸人のおさるが登場した。

現在、芸人としての活動のほか、書道家・宇都鬼(ウッキー)としての顔をもつおさる。今回はその才能を活かし、作品のヒットを祈願して題字の書初めに臨み、「12 モンキーズ」のタイトルと、おさる自身の「今年の一文字」を大きな半紙に書ききった。

元々1995 年に公開された映画も観ていたというおさるは、ドラマ13話もイッキ見。「見始めるととまらない。面白い。主人公のコールや登場人物は、人類を救うために過去に戻って未来を変えようとしていくけれど、それは個人の想いではなくて、他の人のため、未来のため。過去を変えることで自分が未来に存在しなくなることもある。それでもやるってすごいなぁと。」と早くもこの先のシーズン2が気になる様子だった。

さる年の年男で、名前もおさる、書家名も宇都鬼(ウッキー)と、まさに猿尽くしということで舞い込んだ今回のオファーに「こういうきっかけで呼んでもらえることは過去のおさるにはなかった。だから嬉しい。家族も喜んで送り出してくれた。新年、新しいおさるはもっともっとやります!」といい、自身の今年の一文字として選んだのは「生」。「ドラマでも生きていくことがあがかれるけど、僕もがんばって生き残りたい」と意気込んだ。

また、ドラマの内容が過去と未来を行き来するタイムトラベル作品でもあることにちなみ、“過去に戻れるならどうする?”と聞かれると「そうですね…。結婚前に戻って奥さんに“ちょーーーっと苦労をかける、かもしれない”と一言いっておきたいです」と苦笑いし会場を笑わせた。


■ストーリー

2043年、謎のウイルスによる伝染病が地球上に広がり、人類の99%が死滅。生き残った人類は地下世界で暮らすことを余儀なくされていた。ジョーンズ博士はウイルスを治療することは不可能で、人類を救うためには過去を変え、今ある未来を変えるしかないと考える。ウイルスを作った犯人の名前とコールの名前も聞き取れる音声メッセージから、ウイルスの脅威の始まりは2015年だと推測したジョーンズ博士は、ある理由があって独房に閉じ込められていたコールをタイムマシーンで過去へと送り出す。

コールは音声メッセージを残した科学者ライリーを捜し出すが、間違って2013年に着いたため何も知らなかった。さらに12モンキーズという謎の組織の名前を知らされたコールは、ウイルスの謎を解くための重要な手掛かりとして情報を追う。やがてライリーの協力を得て、過去と未来を行き来しながらウイルスの謎の解明と破棄に奔走するコール。果たして、歴史を変えて人類の危機を救うことができるのか…?


■リリース情報

ドラマ「12 モンキーズ」
3月 24 日(木)DVD リリース、DVD同時レンタル開始

「12モンキーズ DVD-BOX」
6,800 円(税別)

12モンキーズ DVD-BOX
12モンキーズ DVD-BOX
posted with amazlet at 16.02.02
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-03-24)
売り上げランキング: 773


発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
© 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

公式サイト://12monkeys-tv.jp/
 
ブラピ主演映画がテレビドラマ化! 「12モンキーズ」3/6よりHuluにて日本初上陸! 日本版予告編も解禁(2015年3月3日)
ブラッド・ピット主演映画がテレビドラマ化。傑作SFサスペンス「12モンキーズ」が、3月6日(金)よりHuluにて日本初上陸する。日本版予告編映像が解禁となった。 【動画】ドラマ「12モンキーズ」日本...
今世紀最高の傑作英国ドラマ「ダウントン・アビー シーズン 4」 4月8日 ブルーレイ&DVDリリース(2016年1月20日)
イギリス、アメリカ、共にシリーズ最高の視聴記録を打ち立てたシーズン イギリスでは、平均視聴者数1,184万。シリーズ史上最高視聴占拠率40.2%。年間 No.1ヒットTVドラマシリーズに。全米でも、...
映画「ジュラシック・ワールド」2016年2月24日ブルーレイ&DVDリリース決定(2015年12月29日)
映画の歴史を変えた「ジュラシック・パーク」シリーズに新たな1ページが加わった。累計全世界興収2,000億円に達する大ヒットシリーズの最新作は、是までの作品を貼るかに凌駕し、よりリアルなVFXでスケール...
敏腕弁護士と天才アソシエイトが活躍するスタイリッシュ・ドラマ「SUITS/スーツ 4」2016年2月3日リリース決定(2015年11月24日)
最大の敵は元部下(元上司)!? NYのエリート法律事務所を舞台に、敏腕弁護士ハーヴィーと天才アソシエイトのマイクが活躍するスタイリッシュ・ドラマ、「SUITS/スーツ シーズン4」のDVDが2016年...
関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。