海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

名作小説「赤毛のアン」を原作にした新シリーズ「ANNE (原題)」の制作が発表! Netflixにて2017年全世界配信へ

2016年8月24日
世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixとカナダのテレビ局CBCは、製作責任者のモイラ・ウォリー=ベケットと加ノースウッド・エンターテインメント社のミランダ・ドゥ・ペンシエと協働し、ルーシー・モード・モンゴメリーの不朽の名作小説「赤毛のアン」を原作にした待望のドラマシリーズの製作を発表した。

CBCは2016年初め、各1時間のエピソード8話分の製作をすでに決定しており、本作は2017年中にNetflixが全世界に向けて配信し、カナダではCBCが放送する。

2時間の初回演出を手がけるのは、「クジラの島の少女」でサンダンス映画祭の観客賞などを受賞しているニキ・カーロ監督。ミランダ・ドゥ・ペンシエが自身の製作会社ノースウッド・エンターテインメントを通してプロデュースし、3度のエミー賞とゴールデングローブ賞を受賞したモイラ・ウォリー=ベケット (「ブレイキング・バッド」)が第1シーズン全話の脚本を担当する。

輝かしい経歴を持つ女性トリオの製作で贈る「ANNE (原題)」は、間違いなく今年最も期待される新作シリーズの1つと言っていいだろう。撮影は今年9月、カナダのオンタリオ州での開始が予定されている。

「ANNE (原題)」は、1人のよそ者の少女がさまざまな困難や課題に立ち向かいながら、自分の居場所を求めて懸命に生きる愛と青春の物語。

1890年を舞台に展開する本シリーズの主人公は、身寄りのない少女アン。孤児院や他人の家での不遇な幼少時代を経て、年配の独身女性とその年老いた兄の家に運命のいたずらで引き取られるところから物語は始まる。

13才のアンはやがて、持ち前の生命力と傑出した知性、豊かな想像力で、里親はもちろん、彼らが暮らす町の人々の人生をも変えていくこととなる。

「世界中で知られ、愛されているアン・シャーリーは、カナダが世界に与えた最高の贈り物の1つです。今回、CBCとノースウッド・エンターテインメントと協力し、人々を魅了してやまないアンというキャラクターを、世界中の新旧のファンにお届けできることを非常に嬉しく思っています」と、Netflixコンテンツ担当バイス・プレジデントを務めるエリザベス・ブラッドリーは話している。

ニキ・カーロ監督は「素晴らしく才能にあふれたチームの一員になれること、そして誰もが知る稀代のキャラクターにこのように新鮮で大胆な形で命を吹き込む作品に関われることに、喜びと刺激と名誉を感じています」と語った。

さらにモイラ・ウォリー=ベケットは次のように話した。「私はアンの大ファンなんです! 彼女の物語にさらに奥行きを持たせ、新しい世代に向けてストーリーを拡大できることは、この上なく喜ばしいことです」

本シリーズ開発の構想をウォリー=ベケットとCBC、そしてNetflixに持ちかけたのが、ノースウッド・エンターテインメントのミランダ・ドゥ・ペンシエ。「モイラ・ウォリー=ベケットはその脚本を通じて、魅力的でユーモアにあふれ、感動と驚きに満ち、そして息を呑むほど美しい8時間のドラマを作り出しました。それを気鋭のニキ・カーロが監督してくれるのです。NetflixとCBC、そして世界中の人たちに完成作を観てもらうのが待ち遠しくてなりません。Netflixというグローバルパートナーと手を組むことで、アンの不屈の精神が世界中の人々の家庭と心に届くことになるでしょう。」

「ANNE (原題)」は、カナダの国宝とも呼ばれる世界的ベストセラーの原作小説に忠実であると同時に、新たな領域にも足を踏み入れた作品。アンとその他の登場人物は、アイデンティティ、性差別、いじめ、偏見、自分を信じることなど、時代を超越したさまざまな問題をめぐる冒険に出ることになる。

製作総指揮を務めるのはウォリー=ベケットとドゥ・ペンシエのほか、アリソン・オーウェンとデブラ・ヘイワード (「ブリジット・ジョーンズの日記」、「レ・ミゼラブル」) 。プロデューサーにスーザン・マードックを迎える。


■Netflixについて

世界最大級のオンラインストリーミングサービス。190以上の国で7500万人のメンバーが利用している。オリジナルコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画など、1日1億2500万時間を超える映画やドラマを配信。

メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴可能す。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することができる。

・公式サイト : Netflix.com/jp
・公式Twitter : @NetflixJP
・公式Facebook : facebook.com/netflixjp
・公式YouTubeチャンネル : youtube.com/c/NetflixJP

© Netflix. All Rights Reserved.


■ノースウッド・エンターテインメント

ノースウッド・エンターテインメントは、独自の視点を持つフィルムメーカーに活気あふれる拠点を提供し、幅広い観客に作品を届けることを目的に設立されたインディーズ映画とTVの製作会社。これまでに手がけた映画やTV作品の監督には、ベテランと新鋭両方の名前が並ぶ。


■CBC/ラジオ・カナダ

CBC/ラジオ・カナダは、カナダの国営放送局 (カナダ放送協会) にしてカナダ最大の文化団体の1。ニュース、各種情報およびエンターテインメントの信頼できる情報源として知られている。

カナダ全土のコミュニティに深く根差したCBC/ラジオ・カナダは、英語とフランス語、さらに8つの先住民言語での多様なコンテンツを放送している。また、カナダ独自の視点に立った国際ニュースも提供している。
 
【NETFLIXアメリカ本社突撃記(レポート)】CEOのオーラに圧倒&○○発見でついほっこり! 超個人的NETFLIX本社体験レポート(2016年7月1日)
みなさん、こんにちは。TVGrooveの小西です。【NETFLIXアメリカ本社突...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。