海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

ヒュー・ジャックマンが演じる“最後”のウルヴァリンを見届けよ! 「LOGAN/ローガン」日本公開日が決定

2017年1月25日
「LOGAN/ローガン」「LOGAN/ローガン」
© 2017Twentieth Century Fox Film Corporation
マーベル映画最新作、 “最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」の日本公開が、6月1日(木)に決定。合わせて場面写真も到着し、アメコミ映画の常識を大胆かつ過激に突き破るローガンの姿が明らかになった。

「X-MEN」シリーズにおいて最高の人気を誇るウルヴァリン(別名:ローガン)が、ついに命を懸けた<最後の闘い>に身を投じる時がやってきた。それは絶滅の危機にあるミュータントの唯一の希望となる少女を、強大な敵から守ること。しかし治癒能力を失った男は、もはや不死身の超人ではない。本作は、初めて生身の人間としての“ローガン”を描いた<魂>の物語。

2000年「X-MEN」でスクリーンデビュー以来、絶大な人気を誇りながらも、ずっと謎に包まれていた最強にして孤高のヒーロー:ウルヴァリン/ローガンを演じるのは、もちろん15年以上も思い入れたっぷりに演じてきたヒュー・ジャックマン。

「以前の『X-MEN』シリーズの歴史とか年表に必ずしも関連しない作品にしたかった。とても人間らしいものにしたいと思っていた。最後にこのキャラクターを追求するには、彼がどんな人か核心に触れることが重要だった。彼の爪ができることなんかよりもね」と明かす。到着した画像でも、哀愁漂うローガンの姿がうつし出され、「X-MEN」シリーズはもとより、マーベル作品のイメージを突き破っていることがわかる。

メガホンを取るのは、「ウルヴァリン:SAMURAI」(13)に続き、ウルヴァリン/ローガンを知り尽くしているジェームズ・マンゴールド。マンゴールドと本作について最初に話したジャックマンは、「『もう1本監督をやってくれますか?』と依頼したところ、彼はすぐに『イエス』と答えたから嬉しかった。彼は、ハリウッドで最も成功している一人だが、さまざまなジャンルで素晴らしい成果をあげている。彼が、何も描かれていないキャンバスを手にした時に何が生まれるのか、その可能性を考えてワクワクした」と振り返る。

ヒュー・ジャックマンが挑むウルヴァリン最後の姿、そして<人間ローガン>がたどる壮絶な運命の終着点には、誰も触れたことのない崇高なる感動が待っている。

■作品情報

「LOGAN/ローガン」
6月1日(木) 全国ロードショー

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート 

© 2017Twentieth Century Fox Film Corporation

配給:20世紀フォックス映画
 
「ウルヴァリン」最新作「ローガン」日本公開決定&予告編解禁! 衝撃の事実が明らかに・・!?[動画あり](2016年10月21日)
マーベル映画最新作「ローガン(原題)」の日本公開が6月に決定し、オンライン限定予告編が解禁となった。 先日、ジェームズ・マンゴールド監督や、タイトルロールを演じるヒュー・ジャックマンが、自身のTwi...
ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロンの誕生日をお祝い&熱唱! セルフィー動画がカワイイと話題に[動画あり](2016年10月25日)
俳優のヒュー・ジャックマン(48)が、誕生日を迎えた俳優のザック・エフロン(29)のために、ハッピーバースデーを熱唱。そのセルフィー動画がほほえましくてカワイイと話題になっている。justjared....
ヒュー・ジャックマンが急に老けちゃった!? 1枚の写真がファンの間で話題に[写真あり](2016年8月15日)
映画「X-MEN」シリーズのウルヴァリン役などで知られる俳優ヒュー・ジャックマン(47)が投稿した写真がファンの間で話題を呼んでいる。米Us Weeklyが伝えている。 Now that&#...
ゼンデイヤ、ヒュー・ジャックマン主演ミュージカル映画に出演交渉中(2016年7月14日)
若い世代の女性たちから絶大なる人気を得ている歌手で女優のゼンデイヤが、ヒュー・ジャックマン主演の映画「Greatest Showman on Earth(原題)」に出演する交渉を行っていると報じられて...
ヒュー・ジャックマンと若手英国俳優タロン・エガートンがタッグ! 言葉当てゲームで相思相愛ぶりを発揮!?[動画](2016年2月24日)
豪俳優ヒュー・ジャックマン(47)と、昨年、「キングスマン」のヒットでブレイクした若手英国俳優タロン・エガートン(26)が、言葉当てゲームに挑戦。新作映画でチームを組んだふたりは、チームワークを発揮で...
ヒュー・ジャックマンが皮膚がんの再発を告白! 2年間で5度にわたる治療を受け、「予防して」とファンへ呼びかけ(2016年2月9日)
2013年より、皮膚がんの発症を告白している俳優ヒュー・ジャックマン(47)が、病気がまたしても再発したことを明らかにした。 ヒューがはじめてガンについて公表したのは、2013年11月のこと。以来、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ