Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

なぜ、ベルは野獣を愛したのか…? エマ・ワトソン主演「美女と野獣」よりキャラポスターが公開

2017年2月21日
「美女と野獣」よりキャラポスター「美女と野獣」よりキャラポスター
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えてディズニーによって全世界待望の実写映画化! この度ベルと野獣のキャラポスターが解禁となった。

これまで多くの愛の物語を描いてきたディズニー。その中でも、ヒロインが王子と出会い恋に落ちるというプリンセス作品は長い年月を経ても人気を博している。白雪姫やシンデレラなど初期の作品は、運命の人と出会って恋に落ちるという、観客に心地よい夢物語を見させてくれる作品が多かったが、その歴史を一変させたのがこの「美女と野獣」だ。

「ベルはディズニーヒロインの中で、初めて独立した女性であり、王子様が現れるのをひたすら待っているのではなく、もっと自ら何か学ぶことのほうに興味があるキャラクターだ」とビル・コンドン監督がコメントしているように自ら運命を切り開いていく女性ベルは、それまでのヒロイン像とは一線を画す存在。そして彼女を中心として描かれる愛の物語はディズニー史上画期的なものとなった。

ストーリー展開で最も斬新だったのが、恋に落ちる過程。野獣はかつて美しい王子だったが、魔女によって醜い姿に変えられてしまった。そんな彼の呪いをとくカギは“真実の愛”を知ること。醜い自分には到底愛など得られないと城に閉じこもっていた野獣。しかし、ベルは野獣の恐ろしい姿に怯むことなく一人の人間として接し、野獣のもつ本当の優しさに気づいていく。

見かけではなく、目に見えない大切なものを見通せるベルは、野獣に寄り添い閉ざされた心の扉を開いていく。単なる相手への恋心ではなく、心と心で繋がりあう“真実の愛”が描かれた物語は今も多くの人々を魅了し、二人が心を通わせる様は美しいメロディと歌で表現され、ミュージカル作品としても高い評価を得た。従来のように王子がヒロインを救い出すのではなく、ヒロインが王子に手を差し伸べ心の扉を開いていく点も多くの女性から支持を受け、ベルは数多くのディズニープリンセスの中でも屈指の人気を誇っている。

そんな繊細な演技が求められるベルを実写版で演じ切ったのが、今回大抜擢された女優:エマ・ワトソン。ハリー・ポッターのハーマイオニー役で一世を風靡した彼女が少女のイメージを払拭し、心の葛藤に悩みながらも、真実の愛を貫くベルを見事に体現している。彼女自身「ベルを物語に流されてしまうタイプではなく、自分の運命を自分でコントロールできるように描きたかった。先を見越して行動するような女性にしたかったの。」とコメントしており、エマだから実現できた地に足のついたリアルなキャラクターを見ることができそうだ。

また、今回はアニメーション版では描き切れなかったベルや野獣のバックグラウンドが初めて語られることとなり、ベルと野獣の心の絆がよりドラマチックに彩られる。ベルとの出会いによって次第に心を開いていく醜い野獣役にはTVドラマ「ダウントン・アビー」で注目を浴びたダン・スティーヴンス。そのほかにも、ルーク・エヴァンス(ガストン役)、ユアン・マクレガー(ルミエール役)、エマ・トンプソン(ポット夫人役)、イアン・マッケラン(コグスワース役)など、絢爛豪華な実力派スターが結集し作品を彩る。

また監督と脚本を務めたのは、大ヒットミュージカルを映画化した「シカゴ」(02/脚本)や「ドリームガールズ」(06/監督・脚本)などで知られるビル・コンドン。ディズニー×コンドン×豪華俳優陣と最高のコラボに世界中の注目が集まる。ディズニーが贈る完全実写版「美女と野獣」が、この春いよいよあなたのもとへ。

【動画】「美女と野獣」予告編


■作品情報

タイトル:「美女と野獣」

あらすじ:ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

監督:ビル・コンドン

出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンスほか

公開日:4月21日(金)全国公開

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 
「美女と野獣」ならぬ「美女とヴォルデモート」!? エマ・ワトソン演じるベルが“例のあの人”と恋に落ちる爆笑パロディ動画が公開[動画あり](2017年2月10日)
ディズニーの不朽の名作「美女と野獣」の実写映画版が2017年4月21日に日本公開される。 心美しい主人公ベルを、「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー役を演じ、一躍スターとなったエマ・ワトソン...
実写版「美女と野獣」最新予告編が公開! アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌うあの名曲も公開[動画あり](2017年1月31日)
女優エマ・ワトソンが主人公ベル役を演じる、実写版「美女と野獣」の最新の予告編が公開。さらに、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌う楽曲「Beauty and The Beast」も初めて公開され...
アニメ版で主題歌を歌ったセリーヌ・ディオン、実写版「美女と野獣」で新曲披露へ(2017年1月20日)
歌手のセリーヌ・ディオンが、実写版「美女と野獣」で新曲を披露することがわかった。 映画「美女と野獣」は、同名のフランス民話をもとに、1991年に公開されたディズニー制作の長編アニメ映画。森の奥にある...
エマ・ワトソン、実は「シンデレラ」実写版にもキャスティングされかけていた! 「美女と野獣」の主演を選んだ理由は?(2017年1月18日)
ディズニーの名作アニメ映画の実写版「美女と野獣」に、ヒロインのベル役で主演するエマ・ワトソン(26)が、別のプリンセス役をオファーされていたことを明かした。 エマがTotal Filmへのインタビュ...
エマ・ワトソン主演の実写版「美女と野獣」ポスターが公開! 新予告編では歌声も披露[写真・動画](2017年1月10日)
女優エマ・ワトソンが主演ベル役を演じる、実写版「美女と野獣」の新ポスターと予告編が公開された。 映画「美女と野獣」は、同名のフランス民話をもとに、1991年に公開されたディズニー制作の長編アニメ映画...
「DISNEY EXPO JAPAN 2017」が開催! ディズニーの新商品を大量展示、160万円越えの「美女と野獣」グッズもお披露目[写真あり](2017年2月9日)
ディズニー商品の総合展示会「DISNEY EXPO JAPAN 2017」が、東京ビッグサイトで2月8日(水)より開催。実写版「美女と野獣」をはじめとする新作映画関連商品や「スター・ウォーズ」40周年...
ディズニー最新作「美女と野獣」の日本版ポスターが解禁! “世界で唯一”日本オリジナルビジュアル完成(2017年2月7日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化。4月21日(金)に公開される。そして、いよいよ本作の日本版本ポスターが解禁となった。 昨...
エマ・ワトソン主演「美女と野獣」が、フルオーケストラの生演奏と共に楽しめる! ディズニー映画作品としては世界初の試み(2017年1月25日)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、今なお愛され続けている不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」を、主演にエマ・ワトソンを迎え、ディズニー渾身の実写映画として4月21日(金)に公開する。...
「美女と野獣」エマ・ワトソンら豪華キャスト陣から日本のファンへ、ニューイヤーコメントが到着[動画あり](2017年1月13日)
今なお愛され続けている不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」が、主演にエマ・ワトソンを迎え、ディズニー渾身の実写映画として新たに生まれ変わる。 スケールやクオリティにおいて世界がディズニーに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ