海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」トム・クルーズ、無重力空間を漂う!? 飛行機が墜落する絶体絶命な本編映像公開[動画あり]

2017年7月27日
トム・クルーズ、絶体絶命!トム・クルーズ、絶体絶命!
ユニバーサル・スタジオが贈る超巨大プロジェクト「ダーク・ユニバース」シリーズ第1弾にあたる「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」が7月28日より日本公開となる。

日本に先駆け6月9日より全米を含む63カ国/地域で公開を迎えた本作は、全世界で約1億7300万ドルを売り上げ、トム・クルーズ史上最高の全世界オープニング記録を樹立。世界各国の週末ランキングで1位を獲得し、「ザ・マミー」旋風を巻き起こしている。

今回、トム・クルーズが自ら提案したという、無重力空間での圧巻の飛行機墜落寸前映像が公開となった。

【動画】映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

謎の地下空洞で発見した巨大な棺を輸送中、突然大量のカラスが窓を突き破り、パイロット達は絶命。

ジェニー(アナベル・ウォーリス)を引っ張り後部に戻るニック(トム・クルーズ)だが、やがて飛行機はコントロールを失い無重力状態に。ニックの助けでなんとかパラシュートを背負うジェニー。爆発により機体に穴が空き、同乗していた兵士達は次々に投げだされていく。

パラシュートを開きジェニーを脱出させるニック。しかし、パラシュートのないニックは、墜落する飛行機の中で叫び声をあげるのであった…。果たしてニックの運命はいかに…!?

本作の重要なポイントとなるこの無重力状態のシーンのアイディアはトム・クルーズからの提案だったといい、その結果、アレックス・カーツマン監督も配給会社も喜んで引き受けたいう。

トムは本シーンについて「直感的で肌で恐ろしさを感じられるシーンを目指した。観客をいかにドキドキさせる事ができるかというのが僕らの一番の目標だった。物語の展開でも、キャラクターでも、肉体的なアクションでも、観客を楽しませる事が僕の最大の目的なんだ。その目的達成を目指して無重力状態のシーンが生まれたんだ」と振り返っている。

トム・クルーズトム・クルーズ

本シーンをつくりあげるにあたり、フランスのボルドーを拠点とするノヴァスペース本社で撮影が行われ、映画製作では史上初。ここでは、実際の旅客機であるエアバスA310が飛行し、40人のキャストとスタッフは機内で無重力状態を体験し、2日間にわたって1日2回、キャストとスタッフは2時間で16回の放物線飛行を行ったという。

アレックス・カーツマン監督は「この映画のセットでは、細部にわたるまで非常にきめ細やかな職人の技が反映されていた」と工夫が凝らされたセットを称賛。

アナベルは「何カ月もの間、パッドを詰めた部屋でスタントのトレーニングをし、体を慣らしていったの。ダンサーのようにしなやかに動く必要があった。そうすれば、セットのリグでも本物の無重力の状態でも、自分の思う方向に進むことができるの」と今回の撮影に挑んだ際の意気込みを語ったが、実際の撮影はかなりハードだったようで「生き抜くのに必死だったわ! まず、それだけね(笑) 一生、忘れられない経験になった」と、過酷さも今では思い出になったと振り返った。

アナベル・ウォーリスアナベル・ウォーリス

「世界中を旅し、様々な人と出会い、話を聞く度に、地理や土地を頭に描いている。人を楽しませる様々な方法についてもよく考える」と語るように、常に観る者に最高のエンターテイメントを届けようと考えるトムが自信をもってつくりあげた“無重力アクション”は見逃せない。


■ストーリー

灼熱の太陽が降り注ぐ現代の中東で、米軍関係者のニックと考古学者のジェニーは謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。

調査のため棺を輸送するが、想定外の事態により飛行機は墜落。即死であったはずのニックが次に目を覚ますと、無傷で遺体安置所に横たえられていた。

混乱するニックはジェニーを連れ、棺の行方を捜すためにその場を後にする。ニックが目を覚ましたその頃、飛行機が墜落したロンドン郊外では、かつてファラオから裏切られ、復讐のために邪悪なモンスターと化し棺に封印されていた古代エジプト王女アマネット(ソフィア・ブテラ)が現代に蘇り、5000年の時を経て人類への復讐をはじめようとしていた―。

※mummy【mˈʌmi】―㊔ミイラ、干からびたもの


■公開情報

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

2017年7月28日(金) 全国公開

監督 : アレックス・カーツマン
脚本 : ジョン・スぺイツ、クリストファー・マッカリー
プロデューサー : アレックス・カーツマン、クリス・モーガン、ショーン・ダニエル、サラ・ブラッドショウ
出演 : トム・クルーズ、ソフィア・ブテラ、アナベル・ウォーリス、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンス、ラッセル・クロウ
配給 : 東宝東和
原題 : The Mummy

公式サイト : themummy.jp
公式Twitter : twitter.com/TheMummy_JP
公式Facebook : facebook.com/TheMummyJP

© Universal Pictures
 
映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」トム・クルーズが吹っ飛ばされる! 謎めいたストーリーに期待高まる本予告&ポスター解禁[動画あり](2017年6月27日)
「魔人ドラキュラ」(31)、「フランケンシュタイン」(31)など、その歴史のはじまりから今日まで人々を魅了し続けてきたユニバーサル・スタジオのモンスター映画を、次世代向けにリメイク・シリーズ化すること...
トム・クルーズ、55歳の誕生日! 自らスタントをこなす「ザ・マミー」特別映像が公開 [動画あり](2017年7月3日)
「魔人ドラキュラ」(31)、「フランケンシュタイン」(31)など、その歴史のはじまりから今日まで人々を魅了し続けてきたユニバーサル・スタジオのモンスター映画を、次世代向けにリメイク・シリーズ化すること...
“女性ミイラ”に賛成したのはトム・クルーズだった! 映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」監督インタビュー映像解禁[動画あり](2017年7月6日)
ユニバーサル・スタジオが贈る超巨大プロジェクト「ダーク・ユニバース」シリーズ第1弾にあたる「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」が7月28日より日本公開となる。 ミイラというキャラクターの原型である作品...
映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」トム・クルーズが呪われた王女ミイラ降臨を祝福!? ハリウッドに超巨大な棺が出現(2017年5月22日)
アドベンチャー超大作「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」が7月28日(金)より全国公開となる。 そしてこの度、日本時間5月21日(日)(※現地20日(土))にロサンゼルスにて、映画の公開を記念したが開...
モンスター映画をトム・クルーズ、ジョニー・デップら豪華キャストでリメイク! 「ダーク・ユニバース」シリーズ始動[動画あり](2017年5月25日)
ユニバーサル・ピクチャーズは、「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」を皮切りに、往年のモンスター映画を次世代向けにリメイクし「ダーク・ユニバース」としてシリーズ化することを発表した。 「魔人ドラキュラ」...
トム・クルーズ主演映画「バリー・シール/アメリカをはめた男」予告解禁! トムが麻薬密輸で荒稼ぎ[動画あり](2017年7月13日)
今秋最注目の実話に基づいたクライム・アクション・エンターテインメント映画「バリー・シール/アメリカをはめた男」が10月より公開となる。 1970年代、トランス・ワールド航空社の天才パイロットとして活...
「トップガン」続編 全米公開日が2019年7月12日に決定! 注目のトム・クルーズの役どころは?(2017年7月3日)
1986年に公開された大ヒット映画「トップガン」の続編の公開日が決定した。 トム・クルーズを一躍世界的スターの座に押し上げた映画「トップガン」は、エリート戦闘機パイロットの訓練校を舞台に描かれた青春...
トム・クルーズ、爆笑クルーズ(船)の旅で大はしゃぎ! あの映画「トップ・ガン」の名曲をノリノリ披露[動画あり](2017年6月9日)
俳優トム・クルーズが、人気司会者ジェームズ・コーデンがホストを務める番組「レイト×2ショー」に出演し、その予告編動画が公開された。E!Newsなどが伝えている。 公開された映像では、ジェームズが俳優...
トム・クルーズの母メアリーさんが死去 数年の闘病生活の末、80歳で亡くなる(2017年2月14日)
俳優トム・クルーズ(54)の母メアリー・リー・サウスさんが死去。80歳だった。 米TMZによれば、メアリーさんはここ数年、健康に問題を抱えていたとのこと。先週、睡眠中に亡くなったという。 母メアリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。