海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「クワイエット・プレイス」、ホラー映画史に残る社会現象! 母親役を熱演したエミリー・ブラントに注目[動画あり]

2018年9月14日
新体感サバイバルホラー映画「クワイエット・プレイス」(9月28日公開)より、エヴリン役を演じたエミリー・ブラントの特別映像が公開された。

本作は、全米公開後、低予算ながら初登場No.1でオープニング成績5000万ドルという数字を叩き出し、累計興行収入も『ドント・ブリーズ』『ゲット・アウト』など近年のホラー話題作を軽々超え、更には『レディ・プレイヤー1』『グレイテスト・ショーマン』などをも超える成績を記録している。

エミリーは、『プラダを着た悪魔』(06)、『イントゥ・ザ・ウッズ』(14)、『ボーダーライン』(15)、『ガール・オン・ザ・トレイン』(16)などで印象的かつ多岐にわたる役を演じて以来、現在最もオファーが殺到する女優のひとりである。

そんな彼女が本作で演じるのは、荒廃した世界で生き延びたアボット家の母親・エヴリン。音を出してはいけない世界で2人の幼い子どもを育て、自身も妊娠中の大きなお腹を抱えているという過酷な状況を生きる女性だ。

【動画】『クワイエット・プレイス』特別映像(エミリー・ブラント編)


実生活でも2人の子どもを持つ母親であるエミリーは、本作でエヴリンが生きる世界を「とてつもなく困難な状況」と語る。「最大の試練は小さな子どもがいるのに音を立ててはならないこと。私も母親として最も恐れる事態」と自身の子育ての経験がエヴリンへの感情移入に大いに役立った様子で「その緊迫が作品の恐怖になっているの」と明かしている。

さらに、夫役のリーを演じ、本作の監督・脚本を務めたジョン・クラシンスキーとは実生活でも夫婦であり、本作で夫婦初共演を果たしている。脚本を読むまでは自身がエヴリン役を演じるとは考えていなかったエミリーだが、ジョンから渡された脚本の草稿を読み終えるとすぐ、自分たちがリーとエヴリンのアボット夫妻を演じることで、他では出せない現実味と愛情を加えてはどうかと提案したのだとか。

ゴールデングローブ賞を獲得した経験を持ち、優れた表現で多様な演技を披露するエミリー。その演技は、『シカゴ』(2002年)、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)などの大ヒット作を手がけ、日本では2019年2月1日に公開を控える『メリー・ポピンズ・リターンズ』にてタッグを組んだロブ・マーシャル監督も絶賛!

偶然、撮影前にロブ・マーシャル監督と出会ったジョンは、これから撮影が始まること、エミリーの演技に絶大な信頼を寄せていることをマーシャル監督に話すも、「君は彼女の真のすごさをわかることになるわけだ。

彼女と同じ部屋に身を置き、彼女がやることを目にするまでは、君はまだ、彼女がなぜ偉大な女優なのか、彼女の本当の凄さを分かっていないんだよ」と驚きの褒め言葉を聞かされたとか。

今回解禁された映像では、陣痛に見舞われ、必死でバスタブに身を潜めるエヴリンに迫りくる“何か”の姿も・・・。果たしてエヴリンは無事に子どもを出産することができるのか!?アボット家の運命は・・?妻として、母としての経験を活かし、荒廃した世界で家族を守るエヴリン役を演じたエミリー・ブラント迫真の演技にも注目だ。

【STORY】
STORY音を立てると“何か”がやってくる。
音に反応し人間を襲う“何か”によって荒廃した世界で、生き残った1組の家族がいた。その“何か”は、呼吸の音さえ逃がさない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。手話を使い、裸足で歩き、道には砂を敷き詰め、静寂と共に暮らすエヴリン&リーの夫婦と子供たちだが、なんとエヴリンは出産を目前に控えているのであった。果たして彼らは、最後まで沈黙を貫けるのか―――?


■公開情報:
「クワイエット・プレイス」
9月28日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか 全国公開
(C) 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
 
チャッキーが帰ってくる! ホラー映画「チャイルド・プレイ」が「IT」プロデューサーらによってリメイクされることが決定(2018年7月5日)
1988年のホラー映画「チャイルド・プレイ」のリメイクが決定。昨年「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」をヒットさせたプロデューサーが手掛ける。 映画「チャイルド・プレイ」は、殺人鬼の魂が宿...
セレーナ・ゴメスが【ホラー】に挑戦! セクシーで不気味な映像が公開され話題に[動画あり](2018年6月21日)
歌手で女優のセレーナ・ゴメスが出演する、ホラーでセクシーな映像が公開された。E!Newsなどが伝えている。 今回映像を公開したのは、セレーナ・ゴメスの親友で、セレーナの楽曲「フェティッシュ feat...
ギレルモ・デル・トロ、オスカー受賞後の舞台はNETFLIXへ! ホラードラマの制作・配信が決定(2018年5月15日)
今年3月、「シェイプ・オブ・ウォーター」によって、自身初となるアカデミー作品賞と、監督賞を手にしたギレルモ・デル・トロ(53)が、NETFLIXとタッグ。ホラードラマの制作が決定した。 Deadli...
俳優アンソニー・ホプキンスが投稿した動画が超~コワすぎ!! いったい彼に何が起きたのか・・?[動画あり](2018年4月24日)
「羊たちの沈黙」などで有名な俳優アンソニー・ホプキンスが、突然ツイッターにてホラーチックな動画を投稿。バイラル化し話題を呼んでいる。 Perezhiltonによるとアンソニー・ホプキンスは4月23日...
「ゴシップガール」ペン・バッジリー出演新作ドラマの予告にザワッ! これはラブストーリー? それともホラー…?[動画](2018年4月11日)
人気海外ドラマ「ゴシップガール」でダン役を演じた、ペン・バッジリー(31)の新作ドラマの予告編が解禁。ラブストーリーかと思いきやサイコホラー? ペンの怪演が話題だ。 米ケーブルテレビ局「Lifeti...