Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

来日中のジャスティン・ビーバー、ファンミーティングを開催! アルバム「ビリーヴ」や、理想の女性について語る[イベントレポート・その2]

2012年7月11日
(写真左)終始笑顔だったジャスティン・ビーバー、(写真右中)ビーバーファン、(写真右下)サイン入りポスターが当たったファン
(写真左)終始笑顔だったジャスティン・ビーバー、(写真右中)ビーバーファン、(写真右下)サイン入りポスターが当たったファン

ライブパフォーマンスは当初、3曲を予定していたものの、ジャスティンはファンの声援を受け、なんと7曲もパフォーマンス! 「どこに行ってもファンの前でライブができて嬉しいよ。僕はパフォーマンスすることが大好きなんだ。3曲って言われていたんだけど、もっとやりたくなっちゃったんだ」と笑顔でコメントし、ファンを喜ばせた。

ジャスティン・ビーバーが「ベイビー」「ボーイフレンド」をなどを熱唱したライブの様子はこちらから[その1]

また、約一年ぶりの来日となるジャスティンは、日本の印象について聞かれると「日本の印象っていうのはさほど変わっていないんだけど、ファンの人がすごい増えたなって実感するよ!」。また、アルバム「ビリーヴ」が全世界30か国以上で1位を獲得していることについて「本当に光栄だよ。それは皆が“ビリーバー”だから。ファンが僕のことを信じてくれて、応援してくれるからだよ」。

続けて、母国カナダでプロモーションを行ったことについて尋ねられると「カナダでのプロモーションはいつも家族に会えるからいつも嬉しいんだ。家族や、おじいちゃん、おばあちゃんに会えて嬉しかったよ」。また、前作のアルバムとの違いについて「自分が素晴らしいアーティストだと思っている人とコラボレーションできて嬉しかったよ。自分が経験してきたことを曲の題材にできたのも良かった」。

続けて「僕は色々なものを信じているけど、もし夢を抱いていたら、それを強く信じていれば必ず叶うって思っているんだ」と語るや、突然「ネヴァー・セイ・ネヴァー」をアカペラで披露! このサプライズにはファンも大興奮!

トーク後は、今回のイベントのテーマ“あなたが信じている夢が叶うかも!?”にかけて、ファンの中から選ばれた3名が、ジャスティンと直接会って話をするQ&Aコーナーが設けられ、ファンの子から理想のガールフレンドや、日本の女性について聞かれると「気遣いができて、優しくて、何より僕の忙しいスケジュールを理解してくれることだね」、「日本の女の子は素晴らしいし、美しいし、あと声が大きいね(笑)」と丁寧に答えていた。

ライブの合間に「セクシーダネ!」、「イージャン!」と発言したり、ファンとハイタッチしたり、自身のカメラでファンらと共に写真を撮るなどファンにフランクに接していたジャスティン。一方、ファンもジャスティンと共に歌詞を口ずさんだり、「アイラブユー!」、「アイビリーブユー!」と叫ぶなど、ファンもジャスティンも大いに楽しんでいる印象を受けたファンミーティングだった。

ジャスティン・ビーバー4枚目のアルバム「ビリーヴ」は発売中。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ