海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

美人アナ丸岡いずみと入籍したばかりの有村昆に質問殺到! 映画吹替初挑戦のクリス松村から厳しいツッコミ「よく結婚できたわね!」 映画「モンスター・ホテル」舞台挨拶

2012年9月29日
(写真左から)有村昆、山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、クリス松村(写真左から)有村昆、山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、クリス松村
人気TVアニメ「スター・ウォーズ/クローン大戦」でエミー賞を受賞したゲンディ・タルタコフスキー監督の最新アニメ映画「モンスター・ホテル」が9月29日、日本公開を迎え、初日舞台挨拶イベントが都内で開催。ゲストとして本作の日本語吹替を担当した山寺宏一、川島海荷、オリエンタルラジオの藤森慎吾、クリス松村らが登場した。

「モンスター・ホテル」は、モンスターたちが暇を過ごすため世界中から夜な夜な集まる恐怖の館が舞台。そこに紛れ込んだ人間の若者ジョニーがドラキュラの娘メイヴィスに恋をして、大騒動を巻き起こすというストーリー。

吹替版では、山寺が過保護な親ばかドラキュラ役、川島がドラキュラの娘メイヴィス役、藤森がメイヴィスと恋に落ちるジョニー/ジョナサン役を務めた。また、クリス松村は、ドアにかけられた干し首という役で今回、映画吹替に初挑戦した。

登壇したオリラジ藤森は「今日は見に来てくれてサンキューでぇ~す!」とおなじみチャラ男キャラで挨拶するも、山寺から「意外と真面目なんでしょ?さっき練習もしてたし」と突っ込まれ、タジタジな様子。

イベントでは、先月、美人キャスター丸岡いずみと入籍したばかりの映画評論家、有村昆が司会を担当。有村が登場するや否や、ゲスト陣から入籍に関する質問が次々と浴びせられた。

クリス松村から「どうして奥様は有村さんを選んだのかしら」と、逆に質問されてしまった有村は、「彼女がハンバーグ(主役)だとすると、僕はニンジン(引き立て役)みたいな存在です。僕が今あるのは彼女のおかげ」と、はにかんでみせた。

有村は、男性の声優陣に対し、「もし娘ができたらメイヴィスのように好きな男から引き離そうとするタイプですか?」と質問。

山寺、藤森に質問した後、クリス松村にも同じ質問を投げかけると、「え、なんでアタシ? 男性陣でしょ? よくそんな無神経で結婚できたわね!!」とピシャリ。ドッと会場を沸かせた。



最後に、本作に登場する、娘に過保護な父親に対してどう思うかと聞かれた川島は、「正直嫌だけれど、今思えば、私のことを大切にしてくれていたんだな、と思います」と、本作で描かれている親子愛についてもアピールした。

「モンスター・ホテル」は9月29日(土)より新宿ピカデリーほか、全国にて2D/3D日本語吹き替え版のみ公開中。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。