Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」豪華キャスト&監督来日! 成田空港でファンから熱烈歓迎

2015年12月10日
J.J.エイブラムスJ.J.エイブラムス
2015年─全人類が待ち望んだ“STAR WARS YEAR”映画を超えた史上空前のエンターテイメントの祭典。「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、その新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が12月18日(金)18時30分に公開される。

そして今回、作品のカギを握る4名がついに来日を果たし、成田空港が騒然。ファンから熱烈な歓迎を受けた。

空港に到着したのは、監督のJ.J.エイブラムスを筆頭に、砂漠の惑星ジャクーで家族を待ち続ける孤独なヒロイン、レイ役のデイジー・リドリー、戦うことに葛藤するストームトルーパーの脱走兵フィン役のジョン・ボイエガ、赤い十字のライトセーバーを操る、ダース・ベイダーを受継ぐ存在カイロ・レン役のアダム・ドライバーの主要キャスト3名。

到着口には、キャラクターのコスチューム姿の人々が詰めかけ、中には悪役カイロ・レンが持つ十字のライトセーバーを手にした人や、前日から夜通し待機していたという熱烈なファンを始め、約300人が詰めかけ、新たなる3部作のキャスト登場に、空港には大きな歓声が響いた。また、父親から教えられたことがきっかけでシリーズの大ファンになったと語る人もおり、本シリーズが世代を超えて愛される物語であることが証明された。

大の日本文化好きを公言しており、「機会があれば日本に引っ越したい」とまでコメントしていた監督のJ.J.エイブラムスは、「今回は、息子も来ているので、一緒に寿司を食べに行くのを楽しみにしているんだ」と語り、日本のファンに向けて「SWの公開を楽しみに待っててください」とコメント。

デイジー・リドリーデイジー・リドリー

今年4月以来2度目の来日となるデイジー・リドリーは、「また日本に来られて夢のよう。日本食を楽しみにしています。」と語り、そろって日本食へのラブコール。

ジョン・ボイエガジョン・ボイエガ

ジョン・ボイエガは「日本の漫画が大好きで、日本に来ることをすごく楽しみにしていたんだ。日本の街も散策したい! 」と日本への熱い思いを明らかにした。

アダム・ドライバーアダム・ドライバー

日本の“侍”から影響を受けたといわれる悪役カイロ・レンを演じるアダム・ドライバーは、「SWのプロモーションツアーで、一番楽しみにしていたのが“日本”なんだ。自分が演じた役のルーツになる国だからね。」と語り、自身の役柄に日本文化が与えた意外な影響を明らかにした。

孤独なヒロイン、レイの運命は、BB-8、フィン、カイロ・レンらと関わる時
、銀河の命運をかけた戦いの渦中へと導かれる。果たして、真のフォースに目覚めるのは誰か? はるか彼方の銀河系で繰り広げられる“家族の愛と喪失”の壮大な物語。その歴史は、新たなる仲間たちと共に、≪新たなる3部作≫として真新しい1ページを開く。


■公開情報

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
2015年12月18日(金)18時30分 全国一斉公開


監督:J.J.エイブラムス
脚本:ローレンス・カスダン
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

© 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
 
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」日本のファンの為に製作された新予告編公開! 真のフォースに目覚めるのは誰なのか・・・?(2015年11月9日)
12月18日(金)より、史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」の最新作にして、その新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」がついに全国公開される。そしてこの度、ディズニーフ...
まさにスター・ウォーズまつり! dTVの視聴ランキングで過去6作品が上位を独占する事態に(2015年12月9日)
映像配信サービス「dTV」は、現在、映画「スター・ウォーズ」エピソード1~6を定額制映像配信サービスにおいては見放題で、期間限定独占配信中だ。 そして、配信開始わずかでエピソード1~6が、dTVで配...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開記念! 冬休みは“スター・ウォーズ祭り”シリーズ6作 日テレで地上波オンエア決定(2015年11月30日)
2015年―全人類が待ち望んだ“STAR WARS YEAR”。 映画を超えた史上空前のエンターテイメントの祭典「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、その新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開記念! 冬休みは“スター・ウォーズ祭り”シリーズ6作 日テレで地上波オンエア決定(2015年11月30日)
2015年―全人類が待ち望んだ“STAR WARS YEAR”。 映画を超えた史上空前のエンターテイメントの祭典「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、その新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」初日チケット売り切れ続出! 長蛇の列ができる劇場も(2015年11月19日)
史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、その新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」がついに12月18日(金)18時30分全国一斉公開される。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ