Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ボディ・ハント」で絶叫演技を“魅せた”ジェニファー・ローレンス インタビュー

2012年11月14日
2010年公開の映画「ウィンターズ・ボーン」でアカデミー主演女優賞にノミネートされたほか、今年3月に公開された主演作「ハンガー・ゲーム」が全米で4週連続No.1 の大ヒットを記録。

演技力だけでなく、マネーメーキング・スターとしても高く評価されている、若手女優、ジェニファー・ローレンスのインタビューが到着。最新主演作「ボディ・ハント」について余すことなく語った。

【こちらもチェック!】旬の女優ジェニファー・ローレンス、胸元が大きく開いたタンクトップ姿を披露! ジェニファーの絶叫演技も話題の「ボディ・ハント」ポスター画像が到着

--------------------------------------------------

Q. この作品のテーマについて話してもらえますか?

A.
ええ。私がとても引き付けられたのは、よく言われるように「直感を信じる」とか「内なる衝動に従う」ってことが表現されていた映画だからなの。本能的な衝動を抱えて生きるってどういうことなのか。その直感が間違っていたら、どんな恐ろしいことが起こるのか。危険を顧みようともせずに直感的に他人を信じてしまったら、その人自身も道を誤ってしまうかもしれない、という話なの。



Q. 役作りに当たっては、心理学的なアプローチも試みたとか?

A.
この作品には色んな要素が詰め込まれている。興味を惹くキャラクター、観ている人の心に好感と嫌悪感を同時に与えるような人物が何人も登場する。どの人物にもたくさんのドラマが起こり、観ていると否応なく話の中へ引きずり込まれてしまうの。

それと同時に、ストーリーそのものが持つ恐ろしい部分にも気づいていく。混乱してグルグルしてる頭の中で、自分は全てを正しく判断できているかどうか疑わしくなり、他の誰かに対して抱く直感すらも信じられなくなってくる、そういう恐怖を突きつけてくる作品なの。


Q. 撮影中はどんな毎日でした?体力的にもキツかったのでは?

A.
ええ、時々はね。でも楽しんで取り組めた。本当に切羽詰まった感じの叫び声が求められていたから、やたらと声を絞り出すようなことはしなかった。


Q. ホラー映画を見るのは好きな方?

A.
それが困ったことに大好きなの。テレビの恐怖ものも好き。本当は私みたいなタイプは、ホラー映画はあんまり観ない方がいいんだけど。想像力が刺激されすぎて、自分でも収集がつかなくなるの。

見終わってからもしばらくの間は怖くって、叫び出しちゃったり、寝室とバスルームの間をウロウロしたり、誰かが後ろにいるような気がしちゃうから。だからホラー大好きにも関わらず、あえて観ないようにしてるわけ。観ればいつまでも影響されて、頭がどうかなっちゃいそうになるから。


Q. この映画を観た人に、何を感じて欲しいですか?

A.
背筋が凍るような恐怖と、ドキドキする気持ちを味わって欲しいわ。そして出来ることなら、ある人が何かをひらめいた時に、この映画が何かしらのヒントになってくれたらいいなと思う。映画って観た人の心に色んな作用を及ぼすものだから。ドキドキしながらこの映画を観て、登場人物やストーリーを好きになって欲しいし、恐怖でゾクゾクして欲しい。



Q. もしもあなたがエリッサにアドバイスをするとしたら?

A.
「エリッサ、確かにお隣のその彼は魅力的よ。謎めいてて、クールで、人とはちがうタイプよね。自分だけは彼の境遇を理解できるって思いたい気持ちもわかる。でも、彼の家には行ってはだめよ。自分の家で大人しくしていなさい。彼の地下室には足を踏み入れないで」。

--------------------------------------------------

【動画】ジェニファーの絶叫演技も話題! 映画「ボディ・ハント」予告編



【作品情報】

「ボディ・ハント」

母と共にシカゴから田舎に引っ越してきた高校生のエリッサ(ジェニファー・ローレンス)は、4年前に13歳の少女が両親を惨殺するという事件が起こった一軒家の隣に住むことに。新しい生活をスタートさせたエリッサは、その曰く付きの家に一人で暮らす孤独な青年、ライアン(マックス・シエリオット)と仲良くなる。周囲の反対をよそに、彼に惹かれていくエリッサだったが、ライアンと彼の住む家には、とてつもない秘密が隠されていた…。

11月17日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。

© 2012 HATES, LLC. All Rights Reserved.

配給:ポニーキャニオン

公式サイト: //bodyhunt.jp/
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ