海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

人気海外ドラマ「LOST」「アルカトラズ」ホルヘ・ガルシア来日インタビュー「未だにハーリーと呼ばれるよ」[その1]

2012年4月26日
人気海外ドラマ「LOST」のハーリー役でもおなじみのホルヘ・ガルシアが、新作ドラマ「ALCATRAZ / アルカトラズ」のPRで来日した。

「ALCATRAZ/アルカトラズ」は、「LOST」のJ.J.エイブラムス製作総指揮のSF大作ドラマ。今年、アメリカで放送されたばかりの話題作が、早くもAXNにて5月6日より日本独占初放送される。

【関連記事】“番長”清原が小さく見える? 「LOST」「アルカトラズ」ホルヘ・ガルシアが来日

大きな体で人懐っこい笑顔を浮かべたホルヘは、まさにハーリーのイメージそのまま。写真撮影の間も、照れくさいのか、思わずクスクス笑いを始めるなど、終始、周囲をなごませていたのが印象的。通りを歩いていても、いまだに「ハーリー!」と声をかけられることが多いのだという。

「『LOST』で演じていたハーリーの印象が強いのは当然だし、そのことは気にしていないよ。ハーリーはみんなのことが好きで、みんなからも好かれるキャラクターだったよね。でも、今回演じているソト博士は、いつでも協力的というわけではなく、相手が気にくわないなと思ったら、その気持ちが隠せないタイプ。そういう部分を自分なりに味付けして、面白く演じているつもりだよ」

ホルヘ演じるソト博士は、アルカトラズ刑務所の歴史研究における第一人者。脱獄不可能と言われた伝説の刑務所として、これまで様々な映画のテーマにもなっているアルカトラズは、アメリカ人にとって特別な場所なのだとか。

「“アルカトラズ” というドラマのタイトルだけでも、多くの視聴者を惹き付けるオーラがあるし、アメリカには何度も刑務所を訪れるマニアもいるぐらい。でも、僕自身、このドラマに出演するまで、アルカトラズには行ったことがなかったんだ。」

「ソト博士を演じることになって、この刑務所については多くのことを学んだよ。実は、アルカトラズを訪れる観光客向けに、ソト博士のキャラクターになってガイドの録音もしたんだ。例えば、南北戦争時代の最初の刑務所は、地面に掘った穴だったんだ。はしごを下ろして囚人を入れてたんだよ!」


ホルヘ・ガルシア来日インタビュー [その2]へ >>


(取材・文: 小酒 真由子)


■ 放送情報

◇AXN レギュラー放送(全13話)

[字幕版] 5月6日(日) スタート 毎週日曜 9:55pm
[吹替版] 5月10日(木) スタート 毎週木曜 11:00pm

◇BSスカパー!第1話・第2話 特別先行放送

[字幕版] 5月4日(金) 深夜24:00am〜26:00am
※無料放送

「ALCATRAZ / アルカトラズ」公式サイト
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。