海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

ミーハー編集員・おーたが送る! 海外ドラマ&ハリウッドセレブ情報詳細

vol.4 あの人気セレブも交際中! サッカー選手の奥さんになるには何が大切?[part2]
2012年8月1日
デヴィッド・ベッカムとヴィクトリア・ベッカムデヴィッド・ベッカムとヴィクトリア・ベッカム
皆さんこんにちは。あれよあれよという間にコラムの更新が遅くなってしまいました。これからは、旬の話題や楽しい情報をいち早く皆さんにお届けできるよう頑張りますね!

話は早速変わりますが、歌手のポール・マッカートニー、映画「007」シリーズの主人公ジェームズ・ボンド、「ハリー・ポッター」シリーズの闇の帝王ヴォルデモートが登場するなど盛大なセレモニーで幕を開けたロンドン五輪もすっかり中盤にさしかかってきましたね!

連日に渡る熱戦に、寝不足の人も多いのではないでしょうか? サッカーは、女子、男子共にベスト8が確定したそうで、嬉しい限りです。引き続き応援していきたいと思います。

今回は、オリンピック開催地として盛り上がっているイギリスにフューチャーし、イギリス人選手の奥様、彼女について紹介したいと思います。

③デヴィッド・ベッカム×ヴィクトリア・ベッカム

言わずと知れた恐妻家カップルですね(笑)。現在、故郷であるイギリスを離れ、アメリカにあるサッカークラブ「ロサンゼルス・ギャラクシー」に所属しているベッカム選手は、イギリスで当時大人気だったガールズ・グループ「スパイス・ガールズ」のメンバー、ヴィクトリア・アダムズと1999年に結婚。

その後、3人の男の子、ブルックリン、ロメオ、クルーズを授かりました。一時は、ベッカム選手の度重なる浮気を理由に破局説が流れましたが、その危機を乗り越え、昨年の7月10日には夫妻待望の女の子、ハーパー・セブンちゃんが誕生しました。

また、赤ちゃん向けの製品を作る主導メーカー「My1stYears.com.」がこのほど行った「最もスタイリッシュなセレブ・キッズ」調査でハーパーちゃんは、ビヨンセ&ジェイZの娘、ブルー・アイヴィーちゃんを抑え見事1位を獲得したそう!

ヴィクトリアは、デザイナーとしても活躍していますから、ハーパーちゃんのオシャレには気合いが入ってしまうんでしょうね。「クロエ」、「ステラ・マッカートニー」、「ボンポワン」といった高級ブランドの服に身を包んだハーパーちゃんが度々目撃されています。

それはそうと、ここに来て何やら嬉しいニュースが入ってきています! あくまで噂なのですが、ヴィクトリアが所属していた「スパイス・ガールズ」が、8月12日に行われるロンドン五輪の閉幕式で再結成パフォーマンスするそう。選手たちの白熱した試合はもちろんのこと、こちらも是非チェックしたいところですね。

④アシュリー・コール×シェリル・コール


イギリス・ロンドン出身のアシュリー・コール選手は、現在、イギリスのサッカークラブ「チェルシーFC」でディフェンダーとして活躍しています。なんと! A・コール選手は、歌手マライア・キャリーと親戚同士なんだとか。

A・コール選手は、2006年7月にイギリスの女性ポップグループ「ガールズ・アラウド」のメンバー、シェリル・トウィーディと結婚。イギリスのアンサンブル・ラブストーリー「ラブ・アクチュアリー」の劇中でヒュー・グラントがリズミカルに踊るシーンがありますが、その際に使われていた楽曲を歌っていたグループと言えばピンと来る方もいるかもしれませんね。

オーディション番組「Xファクター」のイギリス版の審査員も務めたり、アルバム、シングルをリリースしたりと結婚後も精力的に活動していたシェリルですが、A・コール選手の度重なる浮気が原因で、2010年に離婚してしまいました。こんなキレイな奥様がいるのに浮気するなんて! と思うのは私だけでしょうか?

夫の浮気や長引いた裁判などでシェリルが受けた精神的、肉体的疲労は相当なものだと思いますが、シェリルが、6月に「シェリル」名義でリリースしたソロシングル「Call My Name」は発売からわずか1週間で15万2,000枚もの売り上げを記録!これは、2012年で最も速いセールスなんだとか。

【動画】シェリル「Call My Name」MV


9月3日には最新作「Under The Sun」をリリースする予定ですが、こちらも「Call My Name」同様、ヒットを記録するのでは? と期待されています。また、シェリルは人気海外ドラマ「glee/グリー」に出演することも決まったようで、仕事は絶好調! といったようです。

【動画】シェリル「Under The Sun」MV


次回も、楽しい話題、旬の情報などをお届けしたいと思います。皆さん楽しみに待っていて下さいね!

デヴィッド・ベッカム:Janet Mayer / PR Photos

ヴィクトリア・ベッカム:Andrew Evans / PR Photos

アシュリー・コール:Landmark / PR Photos

シェリル・コール:Landmark / PR Photos