Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロシア版『Law & Order』シリーズ製作へ

2006年5月25日
米NBC局で放送されている大ヒットドラマ『Law & Order』シリーズのロシア版が製作されることが発表された。

これは現地時間23日にロシアNTV局が明らかにしたもので、シリーズの中でも人気の高い『Law & Order: Special Victims Unit』と『Law & Order: Criminal Intent』のロシアン・バージョンを製作し、今年中に本国ロシアでの放送を開始するとのこと。

ドラマは、アメリカ版『Law & Order』の脚本を元に、なるべく忠実に再現する予定だが、アメリカとロシアの風習や法律などが異なるために内容が大きく違ってくる可能性もあるという。

『Law & Order』の製作総指揮ディック・ウルフは、国が違えば法律などが変わるのは仕方のないことだと理解を示し、フランス(2007年TF1にて放送予定)に続いてロシア版『Law & Order』が製作、放送されることを嬉しく思うとコメントした。

ロシアNTV局は「アメリカとロシアでは大きく異なる点がいくつも存在するが、卑劣な犯罪を許さないという点では変わりはない」としている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ