Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「プリズン・プレイク」スピンオフ制作との報道

2007年10月26日
米FOXチャンネルで放送されている大ヒットドラマ「プリズン・ブレイク」のスピンオフ制作にネットワークが動き始めたと報じられている。

米The Hollywood Reporterが報じた内容によると、FOXが「プリズン・ブレイク」のスピンオフとなる女性囚人を主人公とした「Prison Break: Cherry Hill」(仮タイトル)の脚本を発注したとのこと。脚本は「プリズン・ブレイク」製作総指揮者マット・オルムステッドと共同製作総指揮者のザック・エストリが手掛けるという。

スピンオフ・ドラマは、上位中流階級に住んでいた主婦モーリーが、謎の企業に家族を引き裂かれ復讐を誓うところからスタート。この謎の企業は、マイケルとリンカーンを陥れようとする政府の陰謀と同じもので、モーリーはマイケル同様、重警備刑務所に入所し復讐を図る展開になる。もし、スピンオフ制作が中止となった場合も、モーリーは今後「プリズン・ブレイク」に登場する可能性が高いとのことだ。

「プリズン・ブレイク」は、無実の罪をきせられ死刑を宣告させられた兄を救うため、全てをなげうって奮闘する弟を軸に物語が展開する大ヒットドラマ。現在アメリカではシーズン3が放送されているが、平均視聴者数が745万人まで落ち込んでいる。