Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アメリカ版「X ファクター」、シーズン3で放送終了決定! サイモン・コーウェルは本家イギリス版に復帰へ

2014年2月10日
全米で放送されているオーディション番組「X ファクター」が、シーズン3で放送が終了することがわかった。2月7日(金)、放送局である米FOXが発表した。

「アメリカン・アイドル」の辛口審査員として名を馳せたサイモン・コーウェルが製作総指揮を務める本番組は、ワン・ダイレクションやリトル・ミックスといった名だたるアーティストを多数輩出しているイギリスの人気音楽オーディション番組「The X Factor」のアメリカ版として2011年より放送スタート。

放送当初は、毎回2,000万人の番組視聴者数が見込まれていたが、シーズン1の平均視聴者数は1,200万人と予想を大幅に下回る数字を記録。巻き返しをはかるため、シーズン2以降はブリトニー・スピアーズ、デミ・ロヴァート、ケリー・ローランドといった今をときめくアーティストを審査員に就任させ高い注目を集めたが、視聴率アップには貢献しなかった。

米Us Weekly、米Hollywood Lifeによると、「X ファクター」の放送終了は視聴者数の減少が原因だと見られているが、米FOXはサイモンの“降板意思”が決め手になったと発言。一方サイモンは、「X ファクター」放送終了に関しての声明を発表。その中で、母国イギリスの「The X Factor」に復帰することを明言している。

「僕は過去12年に渡って『X ファクター』と『アメリカン・アイドル』ですばらしい時間を過ごしてきました」

「番組で才能豊かなすばらしい人物を見つけることができた幸運とは別に、僕はアメリカの人たちからいつも信じられないほどすばらしい歓迎を受けました。昨年、色々あって、僕はイギリス版の『The X Factor』に戻ることに決めました。なので、僕はイギリスに戻ります。すばらしいパートナーであるFOXに感謝の気持ちを述べたいと思います。また、僕の番組を応援して下さった皆さんにも感謝したいです。アメリカ、いつかまた会いましょう!」


マイケル・J・フォックス最新主演作「マイケル・J・フォックス・ショウ」米国での放送終了、マイケルは「グッド・ワイフ」復帰へ(2014年2月7日)
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるマイケル・J・フォックスが主演を務める最新コメディドラマ「マイケル・J・フォックス・ショウ」が、シーズン...
デヴィッド・ドゥカヴニー主演「カリフォルニケーション」、シーズン7で放送終了へ(2013年12月13日)
人気海外ドラマ「X-ファイル」でモルダー捜査官役を演じ大ブレイクしたデヴィッド・ドゥカヴニー主演の人気ドラマ「カリフォルニケーション」が、放送終了することが決定...
人気海外ドラマ「CSI:NY」の放送終了決定! 9シーズンの歴史に幕(2013年5月11日)
米放送局CBSが人気犯罪捜査ドラマ「CSI:ニューヨーク」を、今年2月に放送が終了したシーズン9をもって終了とすることを発表した。

「CSI:...
人気海外ドラマ「デクスター」次期シーズン8をもって終了正式決定(2013年4月19日)
人気海外ドラマ「デクスター」が今夏より放送されるシーズン8をもって終了することが正式に決定した。米ケーブル局のShowtimeが4月18日に発表した。
...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ