Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「サマンサ Who?」放送終了へ

2009年5月19日
米ABCネットワークで2007年から放送されている人気コメディ「サマンサ Who?」の放送終了が決定した。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、2009-2010シーズンをもって「サマンサ Who?」はキャンセルされることになった。同局は「サマンサ Who?」の放送継続を強く望んでいたとされているが、不景気のため制作費用削減が求められていることから、ABCはプロデューサーらに「1話につき、50万ドル(日本円で約4800万円)経費削減すること」を求めたとされている。

経費を削減をするために、カメラ1台で長時間かけて撮影するシングル・カメラから、複数のカメラで同じシーンを一度に撮影するマルチ・カメラでの撮影法への変更も検討されたが、一方で、新番組におされて「サマンサ Who?」の放送枠を確保するのが困難になったことも重なり、結局キャンセルが決定したと報じられている。

ひき逃げ事故に巻き込まれ、記憶喪失になった主人公が、これまでの「ビッチな人生」をリセットしようと奮闘する「サマンサ Who?」は、「Married... With Children」で大ブレイクしているクリスティナ・アップルゲイト主演の人気コメディ。クリスティーナは昨年乳がんと診断され手術や治療を受け、シーズン2に見事カムバックし、大きな話題をよんていた。
{{1}}