Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英俳優ジュード・ロウがファッション哲学を語る! 紳士たるもの、オシャレの真髄は○○

2015年11月10日
ジュード・ロウジュード・ロウ
WENN.com
ジュード・ロウは、映画「リプリー」や「アルフィー」などでダンディな姿をスクリーン上で繰り返し披露してきている、オシャレ上手として知られる英俳優のひとり。そんなジュードに言わせると、紳士のファッションにとって特に大事なアクセサリーが、ひとつあるという。

「ぼくは帽子が大好きなんだ」と、英GQ誌にジュードは語った。

「外で帽子を被るのを止めた最初の公人は、アメリカの故ケネディ大統領だったという話を聞いたことがある。自分の耳が大きく見えるのを嫌ったためだったそうだが、それ以来、公衆の前で帽子を被らなくても良い感じになってしまったが、それまでは誰しも帽子を被っていたものだった。ぼくは、男性が帽子を被るのはとても紳士的なことに思えるから、いつも被るようにしているのだよ」

ジュードのファッション哲学は、ジャケットとネクタイを常にかかさなかった、“古風な”自身の父親の影響もあるという。多くの男性セレブにとって、レッドカーペットなどのショーイベントに恰好よく登場するのは少し骨の折れることであるが、ジュードにとってはまったくそうではないようだ。

「自分らしく、落ち着ける恰好をすればいい」というのが、ジュードのオシャレのアドバイス。「自分の生活を楽しみ、自分の服で自分を表現することを楽しめばいいのさ」

ジュードの持つオシャレ遺伝子は、元妻で女優のサディ・フロストとの間の息子ラファティ・ロウ(19)にもしっかり引き継がれているようだ。

昨年2014年のロンドンのファッションウィークにて、「DKNY」のコレクションショーでランウェイデビューを果たしたラファティは、有力モデル事務所のSelect Model Managementと契約しており、今年はロンドンのジュエリーブランド「Effra」の広告写真などで父親似のイケメンぶりとファッションセンスを発揮している。

© Cover Media/amanaimages
 
ジュード・ロウ、潜水艦の中で80年代の歌を熱唱!?(2014年12月8日)
英俳優のジュード・ロウは、寒い潜水艦の中にいる間は「アナと雪の女王」の歌は歌わないという。 ジュードは最新作「Black Sea(原題)」で金塊の捜索を目的として船員をまとめる船長の役を演じているが...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ