Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英バンド「ブラー」のデーモン・アルバーン、曲を提供したのにアルバムに収録しなかったアデルに立腹

2016年5月25日
(左)「ブラー」デーモン・アルバーン、アデル(左)「ブラー」デーモン・アルバーン、アデル
WENN.com
英ロックバンド、ブラーのフロントマンを務めるデーモン・アルバーンは、英人気歌手アデル(28)の最新アルバム「25」に曲を提供したものの、アルバムに収録されなかったことに今でも怒りが収まらないようだ。

デーモンは昨年、「25」でアデルとのコラボを依頼された。同アルバムは11月にリリースされて大ヒットしている。

英The Sun紙によると、19日に開催された、英国とアイルランドの優れたミュージシャンに贈られるアイヴァー・ノヴェロ賞授賞式の会場で、アデルのマネージャーであるジョナサン・ディッキンスがデーモンに接触したが、アデルとの和解を拒んだという。

「俺はあきれるほどひどい扱いを受けたんだ。俺も分かっているし、彼女も知っている。そっちが代弁するのじゃなく、彼女から電話してもらいたい」とデーモンはジョナサンに伝えていたと同紙は報じている。デーモンは同授賞式で特別功労賞を贈られた。アデルも年間最優秀ソングライター賞に選ばれていたが、ロンドンの会場には姿を見せなかった。

デーモンは昨年9月のThe Sunとのインタビューで、アデルのために作った曲が使われなかったことにひどく失望したと打ち明け、そのせいで2人の確執が広く知られることになったと話している。

「アデルがコラボしたいと頼んできたから、彼女のためにたくさんの時間を割いた。それに俺はプロデューサーじゃない。実際には何が起きているのかは分からない。彼女が曲を少しでも使うと思うかだって? 思わないね。後は成り行きを見守るだけさ」とデーモンは説明した。「問題は、彼女がとても不安定なことだ。まだまだ若いから、そんな必要はない」

アデルはニューアルバムのプロモツアーを敢行中だった昨年11月にデーモンの主張に反論。一緒に仕事をしたことを後悔したと明かした。

「結局、まさに『あこがれのアイドルには会うべきじゃない』的な瞬間の1つになったわ」とアデルはデーモンとのコラボについて語っている。「一番残念だったのは、私は幼い頃からブラーの大ファンだったこと。彼と時間をすごしてがっかりだわ」

© Cover Media/amanaimages
 
アデルの新作に英ロックバンド「ブラー」のデーモン・アルバーンが参加?(2014年12月2日)
アデルのサード・アルバムに、ブラーのデーモン・アルバーンが参加するという噂が浮上...
アデル、ソニー・ミュージックとレコード契約!? “史上最高額”となる破格の契約金は、果たしていくら?(2016年5月24日)
英歌姫アデル(28)が、史上最高額でのレコード契約を結ぶのではないかと報じられて...
歌姫アデル、5年間の活動休止を計画中と報道! 3歳の息子と過ごしたいから…?(2016年3月30日)
3年間の休止期間を経て、やっと音楽活動を再開した世界的歌姫アデル。11月に発売し...
アデル、コンサート会場で女性ファンのプロポーズをお手伝い! 「イエスって言いなさいよ」[動画](2016年3月2日)
人気歌手アデル(27)が、2月29日よりヨーロッパと北米をまわるツアー「Adel...
歌手アデル、スムージー店で爆笑ドッキリを仕掛ける! エレン・デジェネレスの指示で世間知らずなセレブを熱演[動画あり](2016年2月19日)
英人気歌手のアデルが、米人気トーク番組「エレンの部屋」に出演。そのコーナーの中で...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ