Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデルの新作に英ロックバンド「ブラー」のデーモン・アルバーンが参加?

2014年12月2日
アデル(左)、デーモン・アルバーンアデル(左)、デーモン・アルバーン
WENN.com
アデルのサード・アルバムに、ブラーのデーモン・アルバーンが参加するという噂が浮上した。

デーモンは先日、英ウェストロンドンにあるレコーディング・スタジオにて、アデルと一緒にいるところを目撃された。英「ザ・サン」紙は、「デーモンとアデルは彼女のニュー・アルバムについて話し合い、将来的に一緒に仕事をする可能性がある」という情報筋の証言を伝えている。

「デーモンはゴリラズで素晴らしいポップ・ソングを手掛けてきましたし、ボビー・ウーマックのようなアーティストのために、スローな楽曲も手掛けています。業界における25年間の経験から、彼女にアドバイスできることもあるでしょう」と情報筋は説明した。

「アデルは曲作りにおいて、あらゆる手法を探っています。特に急いでいるわけではないのですが、アルバムは来年リリースされる予定です」

「25」と題されると噂されているニュー・アルバムにおいて、アデルは幅広いコラボレーターを視野に入れている。先日はフィル・コリンズとのコラボレーションが報じられたが、どうやら実現はしなかったようだ。

コリンズは英「Q」誌に対し、「彼女から連絡があって、一緒に曲作りをできないかと頼まれたんだ。完成させてほしいと曲を渡されたんだけど、その後は連絡がなかったから、オーディションに落ちたのだと思っていた」と明かしている。

「彼女は“違う、違うの。引越しで忙しい上に、赤ちゃんに自分の時間を占領されているから、実は今は何もしていないの”って言っていたよ。そして今、(アデルのニュー・アルバムが)リリースされるという噂を聞いた。僕に分かることは、自分は参加していないということだけだ。アデルは捕まえにくい小さな魚なのさ」

新作は全世界で大ヒットを記録した「21」以来(2010年リリース/日本リリースは2011年)、通算3作目のニュー・アルバムとなる。(MTV News)
 
アデル、「バンド・エイド30」に関する報道を否定(2014年11月19日)
エボラ出血熱対策活動を支援するための新プロジェクト「バンド・エイド30」のチャリティー・シングル「Do They Know It’s Christmas?」が、17日(イギリス時間)にリリースされた。...
ファレルやアデルも絶賛! 18歳とは思えない歌声の持ち主 エラ・ヘンダーソン、デビュー・アルバム初登場全英チャート1位獲得(2014年10月23日)
2012年にUK版「Xファクター」に出演し、当時16歳とは思えないソウルフルな歌声で全英を揺るがした歌姫、エラ・ヘンダーソン。 番組では惜しくも6位という結果であったにも関わらず、その才能が見出され...
テイラー・スウィフトが小児病院を訪問! 自身の楽曲やアデルの曲を披露し患者と触れ合う[動画あり](2014年8月6日)
チャリティ活動に熱心なことでも知られる、米人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、現地時間8月3日、ボストンにある小児病棟を訪問。音楽を通した心あたたまる交流を行った。 週末にボストン小児病院を...
セレブの子どもは公人にあらず! アデルの愛息子が、1歳にして裁判に勝利&多額の賠償金を獲得(2014年7月24日)
イギリス生まれの実力派シンガーソングライター、アデル(26)の長男アンジェロくんが、1歳にしてパパラッチ相手の訴訟に勝利! 多額の賠償金を得ることとなった理由とは? グラミー&オスカーを獲得し、英国...
英人気歌手アデルの未発表曲が2曲リーク! アルバム「21」未収録曲(2014年9月3日)
イギリスの人気歌手アデルの未発表曲が2曲、オンライン上にリークしたと米ビルボード誌が伝えている。 2011年発売のアルバム「21」が世界中で大ヒット。グラミー&オスカーを獲得し、母国より大英帝国勲章...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ