Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレブの子どもは公人にあらず! アデルの愛息子が、1歳にして裁判に勝利&多額の賠償金を獲得

2014年7月24日
イギリス生まれの実力派シンガーソングライター、アデル(26)の長男アンジェロくんが、1歳にしてパパラッチ相手の訴訟に勝利! 多額の賠償金を得ることとなった理由とは?

グラミー&オスカーを獲得し、英国から勲章が授与されるほどの功績をあげたアデルをママに持つことで、生まれたときから世間の注目を目いっぱい集めているアンジェロくん。当然、パパラッチにとっては、格好の被写体だ。しかし子を思う母として、アデルはこれが許せなかった様子。米TMZによると、アデルはアンジェロくんとともに、フォトエージェンシーに対する訴えを起こした。

訴えの内容は、Corbis Images UKという会社が、「違法に撮影したアンジェロくんの写真を掲載した」というもの。アデル自身が「息子の人生にとって、記念碑となる出来事」とまで表現する“はじめてのお出かけ”に、パパラッチによって水を差されたことが我慢ならなかったようだ。また、アデルは「セレブの子どもは公人ではない」と訴え、「プライバシーを侵害されるべき存在ではない」と主張している。

結果として、アデルの主張が通り、アンジェロくんは勝訴。訴えられていた会社側が、賠償金の支払いと、該当の写真を二度と使わないことに同意した。たった1歳にして、訴訟に巻き込まれる事態となったアンジェロくん。セレブの子どもでいるのも、なかなか楽ではなさそう…
 
歌手のアデルが激ヤセ? 別人のように頬がこけてしまっている写真を公開(2014年3月24日)
イギリス人歌手のアデルがツイッターでスッピンのセルフィー(自分撮り写真)を公開。...
アデル、アルバム『21』が新記録を樹立(2014年1月10日)
アデルの大ヒット・アルバム『21』が、新たな記録を打ち立てたことが明らかになった...
アデル、25歳にして大英帝国勲章を受勲! チャールズ王太子から直接栄誉を授かる(2013年12月20日)
第54回グラミー賞では、ノミネートされたすべての賞をかっさらい、今年映画「007...
カーラ・デルヴィーニュ、元カノ ミシェル×ザックの熱愛疑惑によるとばっちり報道にイライラ! 「いっそ子どもを雇えば?」(2014年7月11日)
元恋人ミシェル・ロドリゲス(35)と、ザック・エフロン(26)との間に熱愛疑惑が...
ジャスティン・ビーバーを暴行で訴えたパパラッチ、ドラッグ使用の可能性追求を要求(2014年7月7日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(20)に暴行を受けたとして、彼を訴えているパパラ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ