Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデル、25歳にして大英帝国勲章を受勲! チャールズ王太子から直接栄誉を授かる

2013年12月20日
チャールズ王太子から勲章を受け取ったアデルチャールズ王太子から勲章を受け取ったアデル
米PerezHiltonより
第54回グラミー賞では、ノミネートされたすべての賞をかっさらい、今年映画「007 スカイフォール」のため書き下ろした楽曲で第85回アカデミー賞を受賞した歌手アデルが、大英帝国勲章を受賞。25歳にして、イギリス人として最高の栄誉のひとつを授かった。

2011年に発売されたアデルのアルバム「21」は、母国イギリスはおろか、アメリカのチャートでもトップを獲得。現在までおよそ3000万枚を売り上げた。パワフルな歌声と、確かな歌唱力を持つアデルは、卓越したソングライティング技術で、歌手としての地位を確立し、今年4月にはイギリスにおいては30歳以下の歌手で、もっともリッチなミュージシャンとなった。

アデルは12月19日、大英帝国勲章MBE(メンバー)を受賞。イギリス王室のチャールズ王太子(65)より、直接勲章を受け取った。

受賞に際して、「とても光栄です。このような方々と名前を並べられることを、非常に誇らしく思います」と話したアデル。今後は受勲したことを示すため、名前の後に勲位の頭文字をつけることが許され、アデル・アドキンスMBE(Miss Adele Adkins MBE)という敬称が許されることになる。

昨年10月に長男を出産して以来、母親業優先のため、仕事をセーブしているアデル。しばらく遠ざかっていた公の場で、輝く勲章とともに、とびきりの笑顔を見せている。

アデルと勲章アデルと勲章
米Perezhiltonより



英人気歌手アデル、自分のことを知らなかった教習所の教官に生歌披露の出血大サービス(2013年10月21日)
今年4月、「イギリスでもっともリッチな30歳以下の歌手」部門で、見事ダントツ1位...
歌姫アデル、ついに銀幕デビューか?スパイ映画で悪役に!?(2013年8月12日)
映画「007 スカイフォール」のテーマ曲「スカイフォール」で第85回アカデミー賞...
イギリスでもっともリッチなシンガーランキング発表! 30代以下部門トップはやっぱりあの人(2013年4月12日)
イギリスで「もっともリッチなミュージシャンランキング」が発表された。
<...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ