Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデル、「バンド・エイド30」に関する報道を否定

2014年11月19日
アデルアデル
WENN.com
エボラ出血熱対策活動を支援するための新プロジェクト「バンド・エイド30」のチャリティー・シングル「Do They Know It’s Christmas?」が、17日(イギリス時間)にリリースされた。一部のメディアは、参加したアーティストよりも参加しなかったアーティストに注目したようだ。

英「ザ・サン」紙は、参加アーティストとして正式に名前が発表されていたにもかかわらず、アデルが主催者のオファーを拒否したと報じている。

記事には発起人のボブ・ゲルドフが、「中には、ただやりたくない人もいるんだ。アデルは何もしておらず、電話にも出ない…曲作りをしているわけではないし、レコーディングをしているわけでもない。ただ、誰にも邪魔されたくないんだよ。マネージャーからの電話は取らないんだ。家庭があるからね」と語ったと書かれている。

しかしながら、アデルの関係者は報道を受けて、そもそも参加アーティストとして名前が発表されたことが間違いなのだと主張している。

「ボブと主催陣は所属事務所と直接お話しされましたが、アデルの参加は確定していませんでした」とスポークスパーソンは述べた。

「Do They Know It’s Christmas?」は配信リリースされたほか、参加アーティストのレコーディング風景を収めたミュージックビデオが公開されている。(MTV News)

【動画】バンド・エイド30「Do They Know It’s Christmas?」MV
 
エボラ出血熱支援のために「1D」、エド・シーランらイギリスの大物アーティストが「バンド・エイド30」として立ち上がる!あの有名曲を披露[動画あり](2014年11月17日)
1984年、エチオピアでの飢餓を救済する目的で結成されたチャリティーバンド「バンド・エイド」が今年、「バンド・エイド30」として再結成。今度は世界で猛威を振るうエボラ出血熱を支援するために、多数の英人...
ファレルやアデルも絶賛! 18歳とは思えない歌声の持ち主 エラ・ヘンダーソン、デビュー・アルバム初登場全英チャート1位獲得(2014年10月23日)
2012年にUK版「Xファクター」に出演し、当時16歳とは思えないソウルフルな歌声で全英を揺るがした歌姫、エラ・ヘンダーソン。 番組では惜しくも6位という結果であったにも関わらず、その才能が見出され...
セレブの子どもは公人にあらず! アデルの愛息子が、1歳にして裁判に勝利&多額の賠償金を獲得(2014年7月24日)
イギリス生まれの実力派シンガーソングライター、アデル(26)の長男アンジェロくんが、1歳にしてパパラッチ相手の訴訟に勝利! 多額の賠償金を得ることとなった理由とは? グラミー&オスカーを獲得し、英国...
英人気歌手アデルの未発表曲が2曲リーク! アルバム「21」未収録曲(2014年9月3日)
イギリスの人気歌手アデルの未発表曲が2曲、オンライン上にリークしたと米ビルボード誌が伝えている。 2011年発売のアルバム「21」が世界中で大ヒット。グラミー&オスカーを獲得し、母国より大英帝国勲章...
アデル、アルバム『21』が新記録を樹立(2014年1月10日)
アデルの大ヒット・アルバム『21』が、新たな記録を打ち立てたことが明らかになった。 米「ローリング・ストーン」誌によると、2011年1月にリリースされたアデルのセカンド・アルバム『21』は、史上初め...
アデル、25歳にして大英帝国勲章を受勲! チャールズ王太子から直接栄誉を授かる(2013年12月20日)
第54回グラミー賞では、ノミネートされたすべての賞をかっさらい、今年映画「007 スカイフォール」のため書き下ろした楽曲で第85回アカデミー賞を受賞した歌手アデルが、大英帝国勲章を受賞。25歳にして、...
イギリスでもっとも稼いだ30歳以下のセレブランキング発表! ワン・ダイレクションがD・ラドクリフしのぎ初の1位に(2013年10月22日)
英発人気ボーイズ・バンド「ワン・ダイレクション(通称“1D”)」が、イギリスでもっとも稼いだ30歳以下のセレブに見事1位として選ばれた。 英DailyMailによると、英雑誌「Heat(原題)」が発...
英人気歌手アデル、自分のことを知らなかった教習所の教官に生歌披露の出血大サービス(2013年10月21日)
今年4月、「イギリスでもっともリッチな30歳以下の歌手」部門で、見事ダントツ1位に輝いたアデル(25)が、自分のことを知らなかった一般人に対して、見せた反応は… 10月11日、運転免許を取得したとい...
歌姫アデル、ついに銀幕デビューか?スパイ映画で悪役に!?(2013年8月12日)
映画「007 スカイフォール」のテーマ曲「スカイフォール」で第85回アカデミー賞歌曲賞に輝いたイギリスの歌姫アデルが、ついに映画デビューを果たすかもしれない。 英The Sunは、アデルはサミュエル...
ビルボード・ミュージック・アワード開催! アデルが圧勝(2012年5月23日)
アメリカの3大音楽賞の一つ、「ビルボード・ミュージック・アワード 2012」が、5月20日ラスベガスで行われた。 受賞式では、人気歌手ジャスティン・ビーバーや、ケィティー・ペリーが新曲を披露。さらに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ