Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレーナ・ゴメス、活動休止を発表! 持病ループスの治療に専念

2016年8月31日
セレーナ・ゴメスセレーナ・ゴメス
WENN.com
自己免疫疾患の一種であるループス(全身性エリテマトーデス)を患っている人気歌手のセレーナ・ゴメスが30日、同病の症状である“不安症、パニック発作、鬱(うつ)症状”の治療に専念するため、活動を休止することを発表した。

セレーナは米ピープル誌を通じ、下記の声明を発表した。

「多くの方がご存知の通り、約1年ほど前、私はループスを患っていることを公表しました。この病気が人々に与える影響は様々です。私は不安症、パニック発作、鬱症状が、ループスの副次的影響であり得ることに気付きました。いずれも大変な症状です」

「私は、自身の健康と幸せを維持することに集中したいと思い、その最善の方法はお休みを取ることだと決断しました。ファンの皆さんのサポートに感謝しています。あなた方は私にとって特別な存在です。しかし、最高の自分でいるために最善を尽くしていると保障するために、真正面から向き合う必要があるのです。このことを皆さんにシェアすることで、私は一人ではないということをわかっています。他の皆さんが、自分の問題に取り組めるよう、勇気を与えられればと思います」

今年4月、ループスの治療のために化学療法を受けていたことを告白していたセレーナ。今年は世界ツアーなどで多忙を極めていただけに、今はゆっくりと休んで治療に専念してもらいたい。
 
セレーナ・ゴメス、「リバイバル・ワールドツアー」中でもナイスボディを維持する秘訣とは?(2016年8月29日)
「リバイバル・ワールドツアー」で世界中を飛び回っている人気歌手のセレーナ・ゴメス...
セレーナ・ゴメスのオーストラリア公演で10代の少女が性的暴行の被害に(2016年8月26日)
人気歌手のセレーナ・ゴメスが、8月6日に行ったオーストラリア・メルボルンの公演で...
セレーナ・ゴメス、オーストラリアの女性ファンの自宅をサプライズ訪問! 予期せぬ出来事にファンはびっくり仰天[動画](2016年8月12日)
現在、大規模なワールドツアー「Revival Tour」を実施中の米歌手セレーナ...
セレーナ・ゴメス、病気との闘いについて語る リハビリセンターでのあった出来事とは・・(2016年4月15日)
歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、雑誌「GQ」のインタビューに応え、過去にリハビリ...
セレーナ・ゴメス、現在の健康状態を告白! ループスとの闘病を乗り越え、「すごく健康よ」(2015年12月7日)
2013年、日本を含むアジア・オーストラリアツアーを、自己免疫疾患の一種であるル...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ